■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.31 (木) 17:55:24
 実家に行く。

 時季外れたけど墓参りね。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.30 (水) 15:27:01
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 普段の業務でも使わないような大きさのステープラーの針使いやがって・・・。
 いつもなら紙の節約で、縮小して両面印刷のくせに。
 スキャンするのに時間が倍以上掛かって、チョット焦ったじゃねーか。
 ありゃ、プチ嫌がらせだな。(笑)

 とりあえず、今日、実家に帰らなくて良かったわ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2006.08.28 (月) 14:56:38
 PCがだいたい元通りになった。

 良かった、ヨカッタ。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.27 (日) 22:24:23
 知人宅に行く。

 なんか、娘さんが間違ってワンクリ系に引っかかったらしい。
 何がアレって、その業者に電話しちゃったみたい。

 こういうの、始めてみましたわ。 引っかかる人は引っかかるもんなんだね・・・。
 で、怪しいファイルを削除して終了。

 ついでに、NumLockを知らなくて、キーボードを押すと数字がでるって事をウィルスのせいにしてたのも、元に戻して終了。 

 ちなみに、引っかかったのは downloadmax.net ってヤツです。
 お気を付けて。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.27 (日) 18:03:56
 某PCショップにHDDを買いに行く。

 なんか、気になってきたのでHDDを買いましたとさ。
 とりあえず、動くのを確認したのでゆっくりとセットアップします。

 古いHDDからどうやってデータ移すかな・・・。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ ホームページ
 2006.08.26 (土) 14:02:16
 暇だったので新しいサイトを開設する。

 こうやって、また、ネット上にゴミを増やしていくのね・・・。

 ってゆーか、放置してたサイトのアカウント削除方法が解りません。
 アカウントを取ったメアドすら忘れたわ・・・。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2006.08.25 (金) 16:40:07
 最近、メールの延滞が酷いような気がします。

 so-netだから仕方がないか・・・。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.24 (木) 16:57:53
 友人宅に行く。

 友人に会うのも久しぶりだけど、人自体に会うのが久しぶり。(笑)

 ネットに繋がらないらしく、見に行ったらADSLモデムが逝ってたので、ISPのサポートに電話して交換要請。
 しかし、色々とあって加入していたのに使用していなかったBフレッツマンションタイプを使うことにして、ISPのサポートに電話してプラン変更。
 「モデムはもう送ったので受け取り拒否して下さい。」だってさ。

 友人の奥さん、使ってないのにBフレッツの料金を数ヶ月間も払ってるのを知って、ショックを受けてたっけ。(笑)
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - ニンテンドーDSブラウザー
 2006.08.18 (金) 22:13:46
 久しぶりにニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)を起動してみる。

 やり方次第で結構使えるもんだね。
 wikiの中の人たちに感謝。

 ところで、「ノラ電波」ってよく使われる言葉なの?
 DS2Key で調べたら、ウチの近くにも1ヵ所あるみたいだけど。
 DS2Key 使わなくても、Wi-Fiコネクションの設定→アクセスポイントの検索で、WiFi Finder の代わりになるね。
 「ノラ電波」の反対って「飼い電波」かな?(笑)

 続きを読む

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.16 (水) 23:19:01
 舟っこ流しを見に行く。

 画像
 ・その1
 ・その2
 ・その3

 一応、mixiに上げた画像とは違うモノですけど、ず~っと同じ場所から撮ってたので、大した変わりはないです。(笑)
 花火はウチで音だけ聞いてました。 けっこう響いてくるもんです。

 舟っこ流しも終わって、短い夏もそろそろ終了ですかねぇ~・・・。

 続きを読む

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メール便
 2006.08.12 (土) 16:02:49
 ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)が届く。

 チョット遅かったけど、同じ市内だから同じ日に届いたね。(笑)
ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - ニンテンドーDSブラウザー
 2006.08.11 (金) 14:11:24
 アマゾンからニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)発送のメール届く。

 佐川のメール便で送られてくるらしい。
 注文した時は、発送予定が8月末だったけど、早くなってよかったわ。
ニンテンドーDS | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 散髪
 2006.08.11 (金) 10:47:58
 髪を刈る。
 ・6mm

 この前届いたバリカン用オイル使ってみたけど、オイル臭がキツくなってた。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.10 (木) 15:29:04
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 文字を間違えてしまいました。orz
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.09 (水) 20:33:45
 県民会館に行く。

 オフ会仲間2人と、ニンテンドーDS おいでよ どうぶつの森で「DSどうし通信」をする。

 いい大人3人が、ニンテンドーDS Lite持って楽しそうにしてたとさ。(笑)
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.07 (月) 12:37:10
 ちょっとそこら辺に行く。

 近くに行ったので、ヤマダ電機テックランド盛岡店でSDカードリーダ/ライタを買う。

 どっかのサイトで見たときに、miniSDもMicroSD(T-Flash)も直接させるのでイイと思った、シグマのSDMCRWH SDマルチカードリーダー(ホワイト)を買ったんだけど、miniSDだとガイドがなくて挿しづらいね。 あと、深く刺さるので抜きにくいね。
 とりあえず、必要ないので、ふたとコネクタカバーを取りました。 ふたは、ガワを開けないと取れないですよ。
 カバーとかストラップとか必要ないので、もう少し安くしてくれればイイのに。
 ちなにみ値段は、2,280円。 ポイントがあったので1,000円ちょっとで買えました。

 あと1ヶ月もすれば涼しくなるんだろうけど、今が暑いので、ウインドエアコン買おうかと思ったり思わなかったり・・・。
 ベストゲート見ると、ヤマダ電機テックランド盛岡店は1万円位高いですな。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2006.08.05 (土) 14:39:58
 デスクトップPCから突然の警告音。

 電源を変えたのが裏目にでたかな?
 かなり熱くなってた模様。
 あわてて電源を落としましたよ。

 PCが逝ってませんように・・・。
 
 そういえば去年はM/B焦げたっけなぁ~・・・。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - MoonShell
 2006.08.03 (木) 16:56:55
 ニンテンドーDS用の MoonShell を使って、国土地理院にある2万5千分1地図の画像を表示する事にした。

 もうちょっと細かい地図の画像が欲しいなぁ~。

 続きを読む

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - SO902i
 2006.08.02 (水) 21:58:15
 SO902iのソフトウェアアップデートが始まったらしい。

 「より快適に利用できるようするための更新」って何だよ。(笑)
 曖昧な言い回しだな。
 どうせたいした内容じゃないだろうけどさ・・・。

 SO902iは、直して欲しい箇所がイッパイあるんだけどねぇ~。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.02 (水) 16:12:48
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 書類の貸出時間が1時間しか取れなかったみたいなので、急いで帰って、真っ裸のまま汗ぶっ垂らしながらスキャン。

 午前中にサイクリングに行った時より汗かいたわ・・・
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - DS2Key
 2006.08.01 (火) 17:41:33
 ニンテンドーDS用の DS2Key version 0.4 を使ってみる。

 WiFiファインダーにもなるので起動してみたら、ウチ以外にも1ヵ所発見。
 wifi_lib_test でも確認できました。

 確認しただけですよ。(笑)

 続きを読む

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.08.01 (火) 11:42:54
 岩手県庁舎に行く。

 まー、仕方がないけど、惜しい事をしました・・・。orz
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
