■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ メモ
 2006.11.30 (木) 16:48:56
 マウスの電池交換をする。

 今回は1ヶ月持たなかった。(笑)

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - NDSkybookM
 2006.11.30 (木) 16:09:35
 ニンテンドーDS用の NDSkybookM を使ってみる。

 NDSkybook 、NDSkybook改造版 、NDSkybookM は、ニンテンドーDS用の青空文庫リーダーです。

 まずは、各バージョンに制作者様に感謝。

 MoonShell の制作者様が、NDSkybook改造版に手を加えた NDSkybookM を発表されたようです。
 詳しいことは、制作者様のブログで確認して下さい。

 ウチの環境では不具合が出ます。
 ・拡張機能をオンにした後、左画面の左下が欠ける。
 ・拡張機能をオンにするとファイルが壊れるので2回目以降起動できない。
 メモリーカードとの相性かもしれません。 コレしか持ってないので仕方がないね。(笑)
 使う場合は、お約束の自己責任で。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J30C) + A-DATA microSD 512KB
 ・NDSkybookM Version 0.2

 ++++++++++ 19:25 追記 ++++++++++
 気になったので M3 Pro でも起動してみましたが、不具合は同じでしたな・・・。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Pro(V30C) + A-DATA miniSD 512KB
 ・NDSkybookM Version 0.2
 ++++++++++++++++++++


 備考
 ・Infantile Paralysiser - NDSkybookM Version 0.2
 ・NDSKybookをテキトーに改造するページ
 ・NDSky開発メモ (本家)

 ・青空文庫

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その5
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その4
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2006.11.29 (水) 17:14:03
 先日注文したキャリーカートが届く。

 ちょうど20㍑ポリタンクが空になったので使ってみることにします。
 当初、自転車に乗ってコレを引っ張っていこうと思ってましたが、「ソレはおかしい。」と言われたので、徒歩で引っ張っていくことにします。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.11.29 (水) 15:20:01
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 2往復。

 1時間じゃムリかと思ったけど、雨も止んで晴れたし、スキャンする枚数も少なくて良かった。

 あと、あの、お高くとまった態度はアレだな。 チョット腹立つわ。
 もう一人の人はカワイくて感じ良いのにね。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2006.11.29 (水) 13:30:39
 WEBカメラ BWC-30MS03/WHを注文する。

 前にWebカメラとして使っていた EyeToy が、探しても探しても見つかる気配がないので・・・。
 で、性能についてはよく解んないけど、値段と見た目でコレにしてみました。

 商品が届くあたりに EyeToy が見つかるんだろうな・・・。(笑)
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - DS2Key その2
 2006.11.28 (火) 10:13:33
 ニンテンドーDS用の DS2Key を使ってみる。 その2。

 画像
 ・起動画面

 0.6がリリースされてました。
 タッチスクリーンでアナログスティック的な事ができるようになったんでしょうか? PPJoy というソフトウェアが必要みたいですけど、詳しくは、リンク先のフォーラムや添付されているドキュメントをご覧下さい。

 実は、そういう機会が無いので、DS2Key を使ってニンテンドーDSをコントローラーの代わりに使った事はありません。
 なので、設定の方法とかが解りませんよ。(笑)
 まぁ、Wi-Fiファインダーの代わりに使えるので、とりあえず入れてるだけです。 もちろん、今回もその役目を果たしていますよ。
 と言うことなので、気が向いたらコントローラーとして使ってみようかなと思ってます。

 前のバージョンでは、背景が黒で文字が白だったと思いますけど、今回は背景が青色系で文字が黒になりました。

 あと、起動画面の画像を見てもらえば解りますが、バージョン表記が0.5のままですよ。
 ビルド表記は2006年11月19日だし、フォーラムには0.6と発表されているので、0.6なんでしょうね。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J30C) + A-DATA microSD 512KB
 ・DS2Key 0.6


 備考
 ・1Emulation.Com - Official Emulator Forums - DSWifi - DS2Key
 ・PPJoy

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DS2Key

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.11.26 (日) 11:59:59
 徒歩1分の所にある携帯電話屋さんに行く。

 SO903iが発売されたらしいので、モックを触ってカタログをもらってきました。
 折りたたみになったのでアレかなと思ってましたけど、なんか良さそうな感じ。
 まっ、今使ってるSO902iは買ってから1年経ってないし、Wiiも買わなきゃならないので、買い増しするのはまだ先になりそうですけどね。

 それより、対応してくれた店員さんがカワイくて親切だったので、1,000円の割引券も頂きましたし、機会があればこの店で買おうかなと思いました。(笑)
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2006.11.25 (土) 17:01:44
 キャリーカートを注文する。

 灯油用ポリタンク運搬用。

 20㍑ポリタンクは自転車のカゴに乗らないでしょ。
 コレに乗せて、徒歩または自転車に乗りながらガラガラと引っ張って行くことにします。
 雪道でも使えるかもね。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2006.11.25 (土) 10:58:04
 本日、ニンテンドーDS Liteの起動音が変わりまして、そういう事でしかそうだった事を思いつかないほど回数を重ねました。

 ありがとうございました。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2006.11.24 (金) 14:49:21
 ナンバーディスプレイを申し込む。

 自分的には必要ないけど、相方が、例の「出ると切れる電話」を気にして契約する事に。

 で、NTT東日本の0120-116116に電話を掛けて申し込み。
 30分程度で使えるようになるとらしい。
 工事費2,100円だって。 30分の工事で2,100円だって。 2,100円。 ってゆーか、20分位したら使えるようになったから、ソレで2,100円だって。
 高っ!

 しかし、見るたびに思うけど、NTT東日本のホームページは解りにくいね。
 必要な情報がサッパリ見つけられないよ。
 情報が見つけられなければ、116に掛けるでしょ。 絶対、電話を掛けさせたがってるね。 まぁ、通信会社だから当たり前か。
 でも、納得いかない。 工事費2,100円にも納得いかない。

 あぁ~腹立つわ・・・。

 続きを読む

独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Beup その2
 2006.11.23 (木) 17:03:27
 ニンテンドーDS用の Beup を使ってみる。 その2。

 画像
 ・手書きのやり取り(加工済み)

 Beup は、MSNメッセンジャー互換クライアントです。

 リリースされてから時間が経ってるので、今さらなんですけどね。
 なんか、WiFi Chat や、wifi VoiceChatClient がサーバに繋がらなくて、無線LAN APを WHR-G54S から RT-200KI + WN-G54/CBL に変えてから外部に出るhomebrewソフトを使ってなかったので、もしかして無線LAN APのせいかな?と思って起動してみたわけです。

 PCで Regnessem を起動、もちろんbeup側は日本語が表示されませんが、英数文字のやり取りできました。 手書きも時々受信に失敗しますが、受信したモノは見られます。
 画像で、赤色で名前が表示されているのがPCから受信した手書き、黄緑色で名前が表示されてるのがPCへ送信した手書きです。

 で、結局、PCとのやり取りに成功してるので、WiFi Chat や、wifi VoiceChatClient がサーバに繋がらないのは、無線LAN APの問題では無く、たぶんサーバが落ちてるとか他の問題ですよね?
 まっ、滅多に使わないので気にしないことにしますかな。(笑)

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J30C) + A-DATA microSD 512KB
 ・Beup Live 0.3
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)


 備考
 ・Beup Live 0.3

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - beup

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - ニンテンドーDS Liteの修理 その3
 2006.11.21 (火) 15:22:07
 ニンテンドーDS Lite を修理に出す。 その3。

 修理に出していた ニンテンドーDS Lite が届いたので開けてみました。

 修理明細の通信欄には、
 このような破損は有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて修理させて頂きました。本体を交換し、シリアル№を変更させていただきました。
 と書いてありました。
 たしかに、「本体」はキズ一つ無い新品になってました。
 もちろん、ヒンジ割れもありませんし、下画面の傾きもありません。

 ありがとうございました。

 新品なので当然MACアドレスも変わってるワケで、ニンテンドーDSブラウザーからWi-Fiコネクション設定、無線LAN AP(RT-200KI + WN-G54/CBL)のMACアドレスフィルタリングの設定をして使えるようにしましたとさ。

 続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(4) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅急便
 2006.11.21 (火) 15:14:46
 先日修理に出した ニンテンドーDS Lite が届く。

 午前中、荷物問い合わせしても表示されなかったので、今日は来ないかと思ってたら届きました。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - LoveLite その3
 2006.11.21 (火) 14:08:26
 ニンテンドーDS用の LoveLite を使ってみる。 その3。

 画像
 ・再起同時に表示されるゴミ画像

 1.4bataがリリースされましたよ。
 詳しくは、制作者様のブログでどうぞ。
 それだけです。(笑)

 あっ、ちゃんと起動してみましたよ。
 ウチの環境だと、再起動するときに少しゴミ画像が出ますけど、それ以外は特に問題はありません。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J30C) + A-DATA microSD 512KB
 ・LoveLite 1.4bata


 備考
 ・Lick + ds homebrew

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - LoveLite その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - LoveLite

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - ニンテンドーDS Liteの修理 その2
 2006.11.20 (月) 10:10:11
 ニンテンドーDS Lite を修理に出す。 その2。

 先日修理に出してから20日経ちました。
 もう1台あるんでそんなに困ってないんですけど、さすがに時間が掛かり過ぎかな?と思って電話をしてみました。

 まず始めに、任天堂サービスセンターの電話(ナビダイヤル)は、ひかり電話からは繋がりませんので、まぁ、ひかり電話しかないって方は居ないと思いますけどお気を付け下さい。
 なので、携帯電話から電話してみました。
 最初、コッチが名乗ってないのに「○○様でしょうか?」と言われたときにはチョット驚いたんですけど、修理依頼に携帯電話の番号を書いたのでソレがが登録してあるんですね。
 1分間も話してなかったですけど、対応も良かったと思いますよ。

 で、結局どうなのかと言うと、無償修理で今日発送だそうです。
 ありがとうございました。

 ++++++++++ 19:25 追記 ++++++++++
 任天堂サービスセンターから修理品発送のメールが来ました。
 ヤマト運輸の宅急便で届くそうです。
 ヤマト運輸宅急便伝票番号も書いてありました。
 

 続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2006.11.18 (土) 17:23:52
 久しぶりに相手が居る電話が掛かってくる。

 いつもの通り出たら切れる電話かと思って受話器を取ったら、相手が話し掛けてきました。(笑)

 まっ、NTT東日本 岩手支店からの電話で、「Bフレッツの友達紹介キャンペーン中ですよ。」って事でしたけど。
 昨日手紙が来てその事を知ったから、「とりあえず今紹介できる方居ますか?」って言われてもね。
 ってゆーか、その前に友達自体が居ないっつーの。(笑)

 岩手県内限定ですけど、紹介した人がBフレッツの契約を成約した場合、それぞれに5,000円の商品券をくれるらしいのですが、どなたか私から紹介されませんか?(笑)

 あっ、あと、NTT東日本 岩手支店のサイトにある岩手山の映像、もっと更新間隔が短くならないですかね?
 一応、日本一の通信会社の支店が提供してるんですから。(笑)

 続きを読む

独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - LegoCadDS
 2006.11.18 (土) 12:55:23
 ニンテンドーDS用の LegoCadDS を使ってみる。

 画像
 ・ブロックを積んでるところ

 LegoCadDS は、レゴのCADです。(笑)
 書いてあるとおり、まだアルファバージョンですが、ブロック積み(笑)はできますよ。

 ブロックの種類、色、十字キーで置く場所を選んで、Yボタンでブロックを置きます。
 Rボタンで上下の画面を入れ替えます。
 積んであるブロックを消すのは、まだできないようです。

 四半世紀ほど前レゴに夢中になっていた私も使ってみましたが、ブロックの表示方法と言うか、軸の表示方法にチョット馴染めないですね。 まっ、「レゴのCAD」自体も初めての体験ですから。(笑)

 積んだブロックをペンでグリグリやって色んな角度から見られるようになるとイイですなぁ~。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J30C) + A-DATA microSD 512KB
 ・LegoCadDS Alpha version .02


 備考
 ・PAlib - PAlib-made Apps - LegoCadDS Alpha version .02

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2006.11.18 (土) 09:19:35
 昨日使った薬のせいなんだか、朝からダルいし手が震えるわ・・・。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ ホームページ
 2006.11.17 (金) 18:08:52
 暇だったので新しいサイトを開設する。

 取ったのにサッパリ使ってなかったIDがあったものですから・・・。

 そのうち何かやります。
 とりあえず第一候補は、オフ会友達がネットラジオやってるのに感化されて、「動かないヤドカリ中継」でもと思っております。
 すぐに飽きそうだけど。(笑)

 また、こうやって、ネット上にゴミを増やしていくのね・・・。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - Wii
 2006.11.15 (水) 11:45:28
 聞いてきたので、解ってる範囲で盛岡の Wii 予約受付状況。

 ・カワトク - 予約不可。 当日販売のみ。
 ・シータ - 予約受付中。 昨日は予約できたけど、今日は不明。
 ・ヤマダ電機テックランド盛岡店 - 現時点では予約不可。 たぶん当日販売のみ。
 ・盛岡南サティ - 予約不可。 当日販売のみ。
Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.11.15 (水) 11:35:13
 ホーマック スーパーデポ盛南店に行く。

 気になったのでポリタンクのフタを買ってきました。
 18㍑ポリタンクが398円で、ソレ用のフタが108円。
 20㍑ポリタンクが548円で、ソレ用のフタが178円。
 一応書いておきますと、ポリタンクにはちゃんとフタが2つ付属してますので。

 で、帰りは、雨男パワーを発揮して雨を降らせました。(笑)

 続きを読む

外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2006.11.15 (水) 10:20:34
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,314円  73円/㍑

 とりあえず、一番近くで灯油を販売している生協で買いました。
 自転車のカゴに乗っけられて良かったわ。
 雪降ったらソリかな・・・

 あと、ポリタンクのフタを買ってこなきゃならないね。

 続きを読む

覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2006.11.14 (火) 23:55:23
 あ゛~あ、任天堂サービスセンターからも、アマゾンからも、アレからも、コレからも、さっぱり連絡ねぇなぁ~・・・。
 どうなってるんでしょうか?


 そうえいば、久しぶりに来たメールもあったね。
 また連絡下さい。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.11.14 (火) 13:22:49
 ちっとソコまで。

 近くまで行ったので、大通のゲームショップで Wii を予約してきました。
 当日は朝一で買いに行きます。(笑)
Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ ロトくじ
 2006.11.13 (月) 11:57:19
第380回 平成18年11月7日抽選のミニロトで3等、第316回 平成18年11月9日抽選のロト6で5等が当たる。

 画像
 ・ミニロトのくじ購入控え(加工済み)
 ・ロト6のくじ購入控え(加工済み)
 ・口座スクリーンショット(加工済み)

 ATMで残高を見たときに、普段は3桁の残高の数字がいきなり5桁になってたので、思わず声を出してしまいました。
 あわてて手を口にあてて、思いっきりニヤニヤしながらATMを操作しましたとさ。(笑)

 で、帰ってきて口座を見たら、ミニロトとロト6、両方当たってたので更にビックリ。
 まぁ~、たまには良い事もあるもんですな。
 最近、身も心も寒かったので、かなり嬉しいわ。 ヽ(´ー`)ノ

 続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロトくじ | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - NDSkybook改造版 その5
 2006.11.12 (日) 22:24:49
 ニンテンドーDS用の NDSkybook改造版 を使ってみる。 その5。

 NDSkybook は、ニンテンドーDS用の青空文庫リーダーで、 NDSkybook改造版 はソレの改造版です。

 引き続き、本家の制作者様と改造版の制作者様に感謝を。

 11/12版バイナリが出まして、いくつかのバグが修正されてます。
 11/8版では時計が動かなかったのですが、ソレも修正されてますよ。
 詳しくは制作者様のブログでどうぞ。

 SuperCard Lite人柱版 から3つあった書体のフォルダが1つにまとめられましたので、ndskybook.nds と、書体が入っている NDSKYBK フォルダをメディアに転送して実行して下さい。

 STARTボタンを押すとメニューの他に使用方法が表示されるようになりましたね。
 また、拡張機能をオンにする時には警告画面が出ますよ。
 拡張機能についてはデータが壊れる可能性があるので、お約束の自己責任で。

 ウチの環境では、なんの問題もないです。
 青空文庫、読みまくっちゃって下さい。(笑)

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J) + A-DATA microSD 512KB
 ・NDSkybook改造版(11/12版バイナリ)


 備考
 ・NDSky開発メモ (本家)
 ・NDSKybookをテキトーに改造するページ

 ・青空文庫

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その4
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2006.11.12 (日) 09:02:04
 徒歩30秒の所にあるガソリンスタンドが無くなってたよ・・・。

 アソコの前の歩道、無電柱化の工事をしてて工事車両が並んでたから、通り道からスタンドの様子が全然見えなかったんだけど、さっき見に行ったらガラ~ンとしてたわ。

 参ったね。
 灯油買っておけばよかったな・・・。
 ってゆーか、次どこで買うのよ・・・?

 続きを読む

独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - NDSkybook改造版 その4
 2006.11.11 (土) 11:08:09
 ニンテンドーDS用の NDSkybook改造版 を使ってみる。 その4。

 NDSkybook は、ニンテンドーDS用の青空文庫リーダーで、 NDSkybook改造版 はソレの改造版です。

 まずは、本家の制作者様と改造版の制作者様に感謝を。

 11/8版バイナリが出てまして、いくつかの点が変更されてます。
 そして、SuperCard Lite 対応版も出てまして、ソレの人柱も募集しています。 お持ちの方はご協力してみて下さい。
 いずれも、詳しくは制作者様のブログでどうぞ。

 ウチの環境では動きました。
 変更された点も、その通りになってます。
 特に支障は無いんですけど、時計は本体の時間が反映されないようですので、制作者様に報告しておきましょうかね。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J) + A-DATA microSD 512KB
 ・NDSkybook改造版(11/8版バイナリ)


 備考
 ・NDSky開発メモ (本家)
 ・NDSKybookをテキトーに改造するページ

 ・青空文庫

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.11.10 (金) 13:16:36
 ヤマダ電機テックランド盛岡店に行く。

 今日は暖かいね。
 チョット汗かいたよ。

 で、目的の急速充電器付きエネループは売り切れでした。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - DSLiveHotSpots Preview
 2006.11.09 (木) 12:16:49
 ニンテンドーDS用の DSLiveHotSpots Preview を使ってみる。

 画像
 ・ウチの AP を表示した画面(加工済み)

 DSLiveWeather や、 LoveLite でおなじみの Lick 氏制作のソフトです。
 Preview と書いてあるとおり、まだ試作版ですよ。

 WiFiファインダー兼ニンテンドーWi-Fiコネクション設定ソフトですかね?
 使い方はアレですかね? ノラ電波見つけてニヤニヤするって感じですか?(笑)
 または、正式に提供されている電波を見つけて、それに接続できるように設定して、何かをするって感じでしょうね。

 試作版ですが電波のスキャンができるみたいなのでヤッてみました。
 いつもの通り、ウチともう1ヶ所表示されました。
 ウチは勿論ですけど、もう1ヶ所もWEPキーが掛かってるので飼い電波(ノラの反対なので。)ですよ。
 ウチの場合、無線LANを使うニンテンドーDSの homebrew ソフトがあるのでAny許可にしてあります。
 ルータの再起動に時間が掛かって、いちいち設定し直すのが面倒ですし。
 画像に SSID が表示されてるので、お近くの方は気軽に見つけてみて下さい。(笑)

 WiFiファインダーと言えば DS2Key でもできるんですけど、やはり見た目で DSLiveHotSpots がイイですな。
 まっ、最初から使い道が違うわけですけど。

 あと、LoveLite でもできましたけど、□→見たいなアイコンをタッチすると、電源を切らないで再起動できるようになってます。

 まだ Lick 氏のブログには載ってないようですが、海外の各所ニンテンドーDS homebrew 系フォーラムにアップされてると思うので探してみて下さい。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J) + A-DATA microSD 512KB
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
 ・DSLiveHotSpots Preview


 備考
 ・Lick + ds homebrew
 ・gbadev.org Forum Index - DS Misc - Wifi Connection
 ・DS2Key

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム | 次へ
