■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ ごあいさつ
 2006.12.31 (日) 20:47:38
 とりあえず、今年の更新はコレで終了。

 今年も色々とお世話になりました。 コメント書いていただいて、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

 では、良いお年をお迎え下され。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - Wii
 2006.12.30 (土) 19:20:16
 いまさらだけど、Wii の無線LAN設定項目の中に MTU の設定ががあったんだね。

 数値入れたらチョット速くなったかな?

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メール便
 2006.12.28 (木) 13:04:26
 任天堂から交換用のWiiリモコンストラップが届く。

 続きを読む

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - ヌンチャク その3
 2006.12.26 (火) 15:58:24
 ヌンチャク故障。 その3。

 修理に出していたヌンチャクが届きました。
 さっそく開封して、ゼルダの伝説のルアー釣でちゃんと動くことを確認しました。

 ってゆーか、新品に交換されてましたわ。(笑)

 通信欄には、
 ヌンチャクを交換させて頂きました。 お手元にてご確認下さい。
 と書いてありました。

 修理に出す前の任天堂サービスセンターとのやり取りでは、年末なので来月発送になるかもと言われましたけど、かなり早かったですな。

 任天堂、Good Job!

 続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2006.12.26 (火) 15:47:24
 先日修理に出したヌンチャクが届く。

 来月来るのかと思ってたのに、早っ!

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2006.12.24 (日) 09:12:19
 久しぶりに外を見たら、ちょっと雪が積もってたわ。

 画像
 ・ウチの前の道路

 それでも、去年よりは少ない?
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - インターネットチャンネル
 2006.12.22 (金) 12:44:38
 ダウンロードしてやってみました。

 画像
 ・このブログを表示したところ

 お試し版という事で、DSブラウザと同じく、緊急でPCが使えなくなった時用でしょうかね。
 とりあえず使えます。

 それより、ブラウン管+安デジカメの組み合わせなので、画面をうまく撮れないのが問題ですな。
 SDカードが使えるので、Wii に、いつでもどこでも撮れるスクリーンショット機能が欲しいです。

 環境
 ・Wii
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)

 ++++++++++ 13:40 追記 ++++++++++
 任天堂からお知らせメールが来ました。
 自分が出したメール以外で青く光ったのを見たのは初めて。(笑)

 ++++++++++ 17:50 追記 ++++++++++
 任天堂から同じ内容のメールがまた来たわ。(笑)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2006.12.22 (金) 10:30:22
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,260円  70円/㍑

 今回は20㍑ポリタンクだったので、キャリーカートに乗せて、行きは引っ張り、帰りは押し、ガラガラと音を立てながら行ってきました。(笑)

 やっぱり、キャリーカートの持ち手の高さが低いので、押すにしろ引っ張るにしろ多少腰に負担がかかりますな。 徒歩3~4分なので耐えられる範囲ですけど。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - ヌンチャク その2
 2006.12.20 (水) 18:07:36
 ヌンチャク故障。 その2。

 まぁ、修理に出すといっても、保証書とか送った方がイイのかな?と思って任天堂サービスセンターに電話してみました。

 やり取り数分。

 保証書はいらないからヌンチャクだけ着払いで送って、との事。
 来月、オンライン修理受付から修理に出そうと思ってる旨を伝えたら、修理品の発送は来年になるけどココで対応したほうが早いと言われたので、連絡先、症状など必要事項を書いてヌンチャクに添付し、先ほど近場のヤマト運輸営業所に持ち込んで着払いで送りました。

 修理に出すときは、オンラインより直接電話だね。 なかなか出ないけど。(笑)

 続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.12.20 (水) 16:15:49
 ヤマダ電機テックランド盛岡店に行く。

 新しいヌンチャク買ってきたわ。
 1,620円也。

 早速、ルアー釣りやってみたらちゃんとしてるよ。
 ルアーが着水したらそこに止まってるし、勝手に巻き取りされてないし。

 やっぱ、本体同梱のヌンチャク、故障してたな・・・。
Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - ヌンチャク
 2006.12.20 (水) 15:08:04
 どうもおかしいと思ってたけど、ヌンチャク逝ってるわ。

 ゼルダの伝説のルアー釣り、ウチのと体験映像のと比べて見たら挙動が全然違ってて、ウチの場合、ルアー投げると着水して直ぐ戻ってくるんだよね。 勝手に巻き取りされてるの。
 最初、こんなモノか?と思ってたけど、ヤッパおかしいよね?。 気付くの遅いけど。(笑)
 Wiiリモコンを変えても同じだから、たぶんヌンチャクのほうがが逝ってるかと・・・。

 Wiiサポートセンターに電話するも、話が通じなかったのか、ソフトの事はココでは答えられないとお客様ご相談窓口の電話番号を教えられたので、そっちに掛け直し。
 お客様ご相談窓口は、なかなか繋がらないね。
 で、やり取り十数分。 たぶんヌンチャクの故障という事に・・・。

 今から修理に出しても、年越えるらしいので、来月修理に出すことにします。

 まっ、ルアー釣りしなければなんの問題も無いけどね。
 とりあえず、新しいヌンチャク買ってくるわ。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - お天気チャンネル
 2006.12.19 (火) 14:34:27
 なにげにやってみたら、更新されて使えるようになりました。

 画像
 ・盛岡の今日の天気予報(ブラウン管だから見にくいけど。)
 ・岩手県盛岡市と表示中

 なるほどねぇ~。

 ++++++++++ 17:55 追記 ++++++++++
 今気付いたけど、任天堂からお天気チャンネル開始のお知らせメールも来てたのね。

 環境
 ・Wii
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 申込
 2006.12.15 (金) 22:04:53
 Wiiリモコンのストラップが交換対象らしいので申し込む。

 クラブニンテンドーからもメールが来てましたな。

 まぁ、切れるような事はしないけど、一応ね。

 ちなみに、DSとDSLのACアダプタは大丈夫でした。

 続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.12.15 (金) 16:15:33
 姉の自宅に行く。

 甥にゲームキューブ一式を貸してたのを思い出したので、コントローラーとメモリーカードを引き取ってくる。
 まぁ、ソフトが無いので意味ないけど。(笑)
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - Wii Sports
 2006.12.14 (木) 22:29:24
 腕抜けるぐらい振って、テニスも野球も負けたわ。(笑)

 軽い疲労と軽い肩&腕の痛みだけが残った・・・。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.12.14 (木) 11:48:15
 そこら辺に行く。

 ヤマダ電機テックランド盛岡店に寄ったら、Wii Sports があったので買っちゃいました。

 あと、店員さんに聞いた訳じゃないけど、シータに Wii があるっぽい。
Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Comic Book DS その4
 2006.12.13 (水) 14:25:52
 ニンテンドーDS用の Comic Book DS を使ってみる。 その4。

 画像
 ・About を表示したところ

 人気の Comic Book DS 、今頃気付いたんですけど、次期バージョン(2.0)では FAT に対応するらしいですよ。
 詳しくは制作者様のブログでどうぞ。

 で、V2.0-beta2 (ファイル名:ComicBookDS_FAT.zip)ってのが公開されていたので使ってみました。
 ファイルを解凍すると出てくる、本体、ウチの場合は M3 なので、ComicBookDS.nds と、ComicBookDS.ini 、La Vie De Norman.cbds をメディアに入れて、スタートボタンで起動ですよ。

 これからは変換した画像だけど転送すればいいようになるみたいですね。
 なんか、コレで十分な気がしますけど、2.0がリリースされない理由があるみたいで、ソレも制作者様のブログに書いてましたよ。
 まっ、変換ツールが無いならどうしようもないですけどね。(笑)

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J30C) + A-DATA microSD 512KB
 ・Comic Book DS V2.0-beta2


 備考
 ・Comic Book DS

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS


 ++++++++++ 2007年11月9日 追記 ++++++++++
 Comic Book DSに関する最新のエントリーはコチラ(今日の感想 - Comic Book DS その10)です。
 2007年11月9日現在Comic Book DSのサイトは閉鎖中です。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - WiinRemote
 2006.12.12 (火) 19:40:34
 WiinRemote を使ってみる。

 画像
 ・スクリーンショット(加工済み)

 ゼルダの伝説もなんとかクリアしまして、なんか、WiiリモコンがPCに繋げられるらしいのでヤッてみました。

 で、ウチのノートPCでもちゃんと認識してチョット感動。
 WiinRemote を起動させて、マウスカーソルが動くようになってチョット感動。

 まっ、コレをマウス代わりに使い続けるのは、ワタクシにはチョット無理ですけどね・・・。(笑)

 環境
 ・VGN-TX90S内蔵Bluetooth / Bluetooth Stack for Windows by Toshiba Version v4.00.31b(SO)


 備考
 ・WiinRemote
Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2006.12.11 (月) 10:45:15
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,260円  70円/㍑

 生協は、12月6日から1㍑70円になったみたい。

 続きを読む

覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.12.09 (土) 11:06:55
 ヤマダ電機テックランド盛岡店に行く。

 Wii専用 D端子AVケーブルを買う。
 2,250円也。

 まぁ~、ウチのTVはD1までしか対応してないけど、付属のAVケーブよりはイイ。
 コレクト&装備画面のリンクの顔がハッキリと見えるようになりました。(笑)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メール便
 2006.12.07 (木) 11:37:43
 クラブニンテンドーからカレンダーが届く。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.12.07 (木) 11:36:33
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 お疲れさまでした。

 帰りは、雪がモサモサと降ってて、前が見えにくくて大変だったわ。
 まっ、降ると分かってても自転車で行ってましたけど。(笑)
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - EyeToy その1
 2006.12.05 (火) 18:25:10
 EyeToy 無事インストールして、あの赤と青の LED が異常に眩しかったのを思い出しました。(笑)




 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - BWC-30MS03
 2006.12.05 (火) 16:25:37
 BWC-30MS03/WHを使ってみる。 その2。

 アンインストールする前に、もう1度使ってみました。
 とりあえず、自分を明るく照らすと大丈夫だという事が解ったので、違うPCで使うことにします。

 って事で、今から EyeToy をインストールします。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.12.05 (火) 14:23:33
 実家に行く。

 EyeToy を見つけてきました。




外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 散髪
 2006.12.04 (月) 10:02:02
 髪を刈る。
 ・6mm
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - 似顔絵チャンネル
 2006.12.03 (日) 14:29:31
 画像
 ・自分の Mii

 似顔絵チャンネルで自分の Mii を作ってみたけど、どうもウマくいかないね。
 で、こんな顔になったんだけど、「アンタ、たくらみ顔だから、似てるよ。」言われたわ。

 たくらみ顔って・・・。 そういえば、よく言われるかも。(笑)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Wii
 2006.12.02 (土) 18:42:32
 買ってきました。

 画像
 ・Wii と狛犬(狛犬は、「南部鉄器製 盛岡天満宮の狛犬 石馬」。)

 予約していた大通のゲームショップシータはいつもより早く開店していました。
 店員さんに聞いたら、「今日は寒かったのでお客様を待たせないように。」と早めに開店したそうです。
 予約していた本体、はじめてのWii、ゼルダの伝説を買いました。

 で、諸事情があって帰ってきたのが15時過ぎ。
 いつの間にか雨が降っていて、その中を自転車に乗って帰ってきました。 何とかして、とりあえず Wii は濡らさずに済みました。

 色々と設定をしまして、もちろん、ネットワークの設定もしました。
 RT-200KI + WN-G54/CBL でも問題なく繋がりまして、アップデートもできましたよ。

 ちょっと遊んでみまして、当たり前ですが面白いです。 まっ、感想とかは他のブログとか掲示板でも書いてあるので、特に必要ないですね。

 気になったのは、センサーバーの位置。
 テレビの近くで操作するので、テレビの上にセンサーバーがあると何か操作しにくいです。 テレビの下に置けるように工夫しなきゃなりませんなぁ~・・・。

 続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2006.12.02 (土) 09:29:09
 予約していた Wii を買いに行ってきます。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - BWC-30MS03
 2006.12.01 (金) 19:18:30
 あ゛~、使えねぇ~・・・。
 安モノなので画質は仕方がないとして、数秒おきに明るくなったり暗くなったりするのは頂けない。
 こんなもんなの?
 ドライバで何とかならないの?
 EyeToy の時はそんな事無かったような気がするけど・・・。

 やっぱ EyeToy 見つけないとダメだな。
PCとかソレ関連 | コメント(4) | トラックバック(1) | 全部表示 |
| ホーム | 次へ
