■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.01.31 (水) 22:07:15
 ようやく解放かぁ~・・・。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ ロトくじ
 2007.01.30 (火) 17:07:32
 第327回 2007年1月25日抽選のロト6で5等が当たる。

 画像
 ・ロト6のくじ購入控え(スキャンするのが面倒なのでデジカメで撮った。加工済み)
 ・口座スクリーンショット(加工済み)

 とりあえず、今年初。

 続きを読む

ロトくじ | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2007.01.30 (火) 10:24:51
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,206円  67円/㍑
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.01.29 (月) 13:55:16
 イオン盛岡南に行く。

 飯ゴチになってきたけど、あと2日も耐えられるのか・・・?
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.01.29 (月) 00:33:07
 slot-1のヤツ、買ってみようかなぁ~・・・。

 なんか、見てると面白そうなんだもん。
ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Retawq
 2007.01.28 (日) 10:51:34
 ニンテンドーDS用 DSLinux の Retawq を使ってみる。

 Retawq は、DSLinux で動くテキストベースブラウザです。

 画像
 ・Retawq の起動画面
 ・DSLinux.org を表示
 ・ココを表示(たぶんね。(笑))

 2ch の某スレにチョットだけ DSLinux でのWi-Fi設定の話があったのでやってみました。
 DSLinux は、前やってみたときは全然解らなかったんですけどね。
 ってゆーか、Linux 自体解ってませんけど。(笑)

 で、まずは DSLinux で Wi-Fi が使えるようにしますよ。
 /linux/etc/ に ファイル名:rc.defaults ってのがあるので、ソレを編集しましょう。 元が無くなるとアレかもしれないので、一応コピーしてからね。
 DS の Wi-Fi設定を手動でやったことのある人は普通に解ると思います。
enable_network_on_boot="YES"
 にしておくと、DSLinux を起動したと同時に Wi-Fi を使えるようにまりますよ。
 ウチは、コマンド打つの面倒なのでコレです。
 できあがったファイル名:rc.defaults を rc.conf にリネームしてから DSLinux を起動。 Wi-Fi が使えるようになると、電源ランプが点滅するので解ると思います。

 Wi-Fi が繋がるようになったら、 Retawq でWebサイトを見てみましょう。
 日本語には対応してませんので、日本のサイトは文字化けしますけどね。(笑)
 でも、英語のサイトは見られますし、yahoo でも検索できますから。

 なかなか面白いです。
 DSLinux 自体の字が小さすぎるのがアレですけど。
 もしかして文字サイズって変えられるのかな?

 あっ、ニンテンドーDSブラウザー使ったら?とか言わないように。(笑)

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
 ・DSLinux(ファイル名:dslinux-ram.tgz タイムスタンプが 2007/01/24 6:02 のヤツ)


 備考
 ・DSLinux.org
ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Comic Book DS その6
 2007.01.27 (土) 10:45:17
 ニンテンドーDS用の Comic Book DS を使ってみる。 その6。

 画像
 ・ファイル選択画面
 ・about を表示したところ

 V2.0-beta5 がリリースされてますよ。
 詳しくは制作者様のサイトでどうぞ。

 DLDI は、自分の使うモノ用に差し替えましょう。
 .cbdsファイルのリネームを忘れないように。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・Comic Book DS V2.0-bata5(M3 SD版用DLDI に差し替え済み)


 備考
 ・Comic Book DS
 ・ComicBookDS Content
 ・DLDI

 ・Java

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その5
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その4
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS


 ++++++++++ 2007年11月9日 追記 ++++++++++
 Comic Book DSに関する最新のエントリーはコチラ(今日の感想 - Comic Book DS その10)です。
 2007年11月9日現在Comic Book DSのサイトは閉鎖中です。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - ニュースチャンネル
 2007.01.26 (金) 19:28:39
 Wii の更新も無事終了しまして、ウチでも見られるようになりました。

 ってゆーか、久しぶりに Wii を起動したわ。

 ちなみに、スロットイルミネーション灯ったのは、19時20分頃。
 まだ内容見てないけど。(笑)

 環境
 ・Wii
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ らくがき帳
 2007.01.25 (木) 14:16:13
 とりあえず作ったので、何でもいいので書いてね。
その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - DSLiveWeather“Vesper” その2
 2007.01.25 (木) 11:55:11
 ニンテンドーDS用の DSLiveWeather“Vesper” を使ってみる。 その2。

 新しいバイナリが提供されたようです。
 詳しくは制作者様のサイトとフォーラムの書き込みを見てください。

 見た目は変わってないみたいみたいなので、画像は省略。(笑)

 で、気付いた点を。
 ・書いてありますけど、Currently画面や Forecast画面でXボタンを押すと通信が切断され、Aボタンは更新です。
 ・Settings画面にある○の中に×印はリセットボタンです。 しばらくタッチしているとリセットします。
 ・ウチの環境だと、リセットしたあと DSLiveWeather“Vesper” を起動すると AP を見つけることが出来なくなるので、DS の電源を入れ直さないとダメです。
 ・Currently画面の時間は相変わらず午前、午後が逆です。(午後に起動したことがないので、実際は逆になってるか分かりませんけど。(笑))
 ・DLDIは SuperCard用なので、自分の使うモノ用に差し替えましょう。

 制作者様がブログでフィードバックを求めているので、英語が出来る方は書いてみてください。
 私は日本語もアレですけど、英語もダメなので・・・・・・。

 ++++++++++ 追記 ++++++++++
 午後になったのでやってみたら午後(PM)のままなので、午前、午後が逆になっているのではなくて、午前(AM)と表示しないみたです。(笑)
 ちなみに今日の盛岡(JAXX0103)は、晴れてたかと思ってたら、雪が降ってきました。

 ++++++++++++++++++++++++++++

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite + A-DATA microSD 512KB
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
 ・DSLiveWeather“Vesper”(M3 SD版用DLDI に差し替え済み)


 備考
 ・Lick + ds homebrew
 ・gbadev.org - DS Misc - DSLiveWeather "Vesper" DLDI & DSWifi 0.3c - (9
 ・DLDI

 ・weather.com

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSLiveWeather“Vesper”
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSLiveWeather“Aperio”

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.01.23 (火) 01:06:03
 Licks Media Player (LMP) の開発が中止になったの?

 Lick氏は色々とプロジェクトを抱えてるみたいなので、仕方がないのかな?

 本当のことなら、ん~・・・、残念・・・。

 最後にリリースされたバイナリは、タイムスタンプが 2007/01/13 のやつかな?


 備考
 ・Lick + ds homebrew
 ・Licks Media Player (LMP) - DISCONTINUED!!

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Licks Media Player
ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Comic Book DS その5
 2007.01.22 (月) 12:14:07
 ニンテンドーDS用の Comic Book DS を使ってみる。 その5。

 新しいバイナリがリリースされました。
 about を見ると V2.0-beta4 だそうです。

 画像
 ・縦モードで about を表示したところ

 DLDI に対応したようです。
 また、pictods.exe で各種設定ができるようになったみたいです。
 前は pictods.exe で 画像と実行ファイルを一緒にして .nds ファイルを作成する方式でしたが、V2.0 からは画像を .cbds ファイルに変換してソレを読み込むようになりました。

 詳しくは制作者様のサイトをご覧下さい。

 で、早速やってみましたが、最初、ウチの環境だと肝心の .cbds ファイルを読み込みませんでした。
 起動音のオンオフはできるので設定ファイルは読んでるみたいだったんですけど。

 元画像がダメかもと思って ComicBookDS Content で提供されている画像を使ってやってみたんですけど、ダメ。
 Java の問題か?と思ってアップデートしてもダメ。

 ん~・・・と思いながら、制作者様のサイトをドキュメントを読み直してみたら、なんかありましたっ!(笑)

There is another limation of this Beta. you HAVE TO RENAME the .cbds files in an ordered. way : 1.cbds, 3.cbds, 3.cbds ... and so on...

 と言うことで、できあがった .cbds ファイルのファイル名を 1.cbds (たとえば、abc.cbds だったら 1.cbds というように半角数字に。)にリネームしてみたら表示できるようになりました。
 めでたしめでたし。

 教訓
 提供されているの物は隅々まで読みましょう。(笑)

 M3 の場合は、STARTボタンで起動ですよ。
 pictods.exe を実行するには Java が必要ですよ。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・Comic Book DS V2.0-bata4


 備考
 ・Comic Book DS
 ・ComicBookDS Content

 ・Java

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その4
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS


 ++++++++++ 2007年11月9日 追記 ++++++++++
 Comic Book DSに関する最新のエントリーはコチラ(今日の感想 - Comic Book DS その10)です。
 2007年11月9日現在Comic Book DSのサイトは閉鎖中です。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2007.01.22 (月) 10:33:51
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,206円  67円/㍑

 値段が下がって良かったね。

 ウチの前から生協に続く道は舗装だけど継ぎ接ぎだらけなので、キャリーカートが暴れるのはそのせいだと今頃気付いたわ。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.01.21 (日) 21:49:32
 オフ会に行ってくる。

 ちゃんと徒歩で帰宅しました。
 えーっと、駅前から20~30分ほどかかりましたかね?(笑)

 今日はちょっと頭が痛かったです。

 それから、毎回の事ですがスミマセンでした。
 アレがアレだったので、ついついアレしてしまいました。 へへ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.01.20 (土) 18:08:14
 オフ会です。

 行ってきます。

 帰りは徒歩の予定だけど辛いかな?
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.01.18 (木) 14:19:30
 雪の降る中、おやつを買いに生協に行ったら、今日から灯油の店頭価格が67円/㍑だってさ。 18㍑で1,206円。

 下がって良かったわ。

 民間のガソリンスタンドだったらもうちょっと安いのかな?
 まぁ、安くても一番近いスタンドが茶畑交差点の所だからなぁ~・・・。 タルトタタンがある坂道を、ポリタンク載せたキャリーカート持って往復する根性は無いわな。(笑)

 続きを読む

独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - SylphAMP
 2007.01.16 (火) 17:39:21
 ニンテンドーDS用の SylphAMP を使ってみる。

 画像
 ・再生中の画面

 同じ感じかと思って、Bluetoothのドングルとヘッドホンを買ってくる前にやってみました。
 コレだと追加投資が必要ないので。(笑)

 で、コレのために Winamp をインストール。
 Winamp の Pluginsフォルダにファイル名:Out_SylphAmp.dll を突っ込み起動。

 Out_SylphAmp.dll の設定は適当に。(笑)
 Passthrough output plugin に出力プラグインを指定しておくと同時にそちらにも出力をします。 ウチの場合、なにかの拍子に PC から音が出なくなって、これに出力プラグインを指定したらPCから音が出るようになりました。
 Downsample to mono はモノラル出力ですかね?
 Browser Setting にフォルダを指定しておくと、その下層フォルダがDS側に表示されます。
 Scan for extension にはDS側で表示する拡張子の指定です。

 DS側は、起動すると Winamp が起動してる PC の IP を聞いてくるので十字キーとA/Bボタンを駆使して入れ、STARTボタンで起動。
 下画面には、現在 Winamp で開いているファイルが表示されますよ。 日本語に対応してないので、日本語は文字化けしますけど。 なにも無いときにAボタンを押すと PC側で「ファイルを開く」のダイアログが開きます。
 十字キーで選んでAボタンを押すと再生です。
 上画面には Browser Setting で指定したフォルダの中身が表示されますよ。 上画面の操作はLボタンを押しながらです。
 十字ボタンでフォルダを選んで、Aボタンを押すとその中にフォルダがあれば表示され、STARTボタンを押すとその中にある Scan for extension で指定した拡張子のファイルを下画面表示します。
 もちろん、PC側の Winamp にも反映されてますよ。

 上画面の操作をするときは「Lボタンを押しながら」ですよ。 忘れずにね。

 特に何もしなくてもちゃんと聞くことができました。
 コレは使える、使えるね。(笑)

 あぁ~、PC の音の入出力を DS で出来るようになればイイなぁ~。 ソレを Skype とかで使えるようになればいいのになぁ~。(他力本願(笑))

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
 ・Winamp v5.32
 ・SylphAMP Version 0.04


 備考
 ・Ficedula: SylphAMP

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - DSLiveWeather“Vesper“
 2007.01.15 (月) 10:08:51
 ニンテンドーDS用の DSLiveWeather“Vesper“ を使ってみる。

 DSLiveWeather“Vesper“ は、ニンテンドーDSで天気を見るソフトです。

 画像
 ・現在の盛岡の天気
 ・今後の盛岡の天気

 存在は知っていたんですけど、バイナリをダウンロードできる機会が無くて試せませんでしたが、ちょうど DLDI対応版がリリースされたので使ってみました。

 まずは、dlditool で M3 Adapter (SD Card)用DLDI に差し替え。 元は SuperCard用が入ってます。 ちなみに、dlditool も新しくなってて、GUI版がでてます。
 できあがったモノをメディアに転送して起動です。
 メディアのルートにフォルダ名:DSLiveWeather があると、STARTボタンでプロファイルや天気を保存できますよ。
 その他、設定方法や使い方は前に書いた記事があるのでソレを参照してください。
 あと、SELECTボタンを押すとヘルプが表示されますので。

 ウチの環境でもプロファイルや天気のセーブはできました。
 たぶん、バグで現在の盛岡の天気の画像では時間が午後になってますけど、午前中に撮影しました。
 ちなみに、今日の盛岡の天気は晴れです。(笑)

 お約束ですが、ファイル操作を伴うので自己責任ですからね。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
 ・DSLiveWeather“Vesper“(M3 SD版用DLDI に差し替え済み)


 備考
 ・Lick + ds homebrew
 ・gbadev.org - DS Misc - DSLiveWeather "Vesper" - (95%)
 ・DLDI

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSLiveWeather“Aperio”

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2007.01.14 (日) 10:52:44
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,260円  70円/㍑

 20㍑ポリタンクは暴れるねぇ~。(笑)
 気を付けないと途中で落としちゃうよ。
 ってゆーか、キャリーカートに固定する方法、もうちょっと何とかならないかな・・・?
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.01.13 (土) 16:43:51
 03-5940-3421
 0359403421

 UFJニコスインフォメーションセンターは毎週土日、必ず電話掛けてくるよな。
 ご苦労さん。
 他の電話番号もあるようですけど、迷惑電話として有名なのでしょうかね?(笑)

 ってゆーか、受け答えするの面倒だから、もう次からは電話に出ないから。

 ヘンにコッチが文句言うとイタ電掛けられそうで怖いわ。 そんなことしないだろうけど、そう思わせるような事をしているのだよ、キミ達は。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Wii
 2007.01.12 (金) 21:52:26
 久しぶりにスロットイルミネーションに明かりが灯りましたね。

 ウチは昨年交換しましたけど。(笑)

 せっかく URL が書いてあるんだからハイパーリンクになってればイイのにね。
 せめてコピペだけでもできれば便利なのに。
 

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Licks Media Player
 2007.01.11 (木) 14:53:54
 ニンテンドーDS用の Licks Media Player (LMP) を使ってみる。

 画像
 ・起動した画面

 iPod風メディアプレーヤーの話をどっかでチラッと見たんですけどコレの事だったんですね。
 DSLiveWeather とか、LoveLite でおなじみの Lick氏の制作でした。
 (ちなみに、Lick氏のブログからウチのブログの記事にリンクしてもらってるのだ。 プチ自慢ね。(笑))

 とりあえず mp3 は聞けるみたいですけど、ウチの環境だと、ブチブチノイズまたはプチプチノイズが入ります。(笑)
 mp3 を聞くなら MoonShell のほうが良いですね。

 それから、まだ実装していない機能もありますし、Xボタンでリセットされるらしいですけど、ウチの環境ではできませんでした。
 あと、日本語には対応してませんので、ファイル名かタグ、どちらかは解りませんけど、日本語が入ってるとフリーズします。

 えーっと、私、iPod は所有してないので、これ以上、特にコメントはありません。(笑)
 あっ、近場に iPod 持ってる人がいるのを思い出したので、今度イヂらせてもらいます。 へへ。

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB


 備考
 ・Lick + ds homebrew
 ・gbadev.org - DS Misc - Licks Media Player (LMP)
 ・Infantile Paralysiser

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - MiiTransfer
 2007.01.10 (水) 22:04:41
 なんか、Wiiリモコンと Bluetooth で接続したPCを使って、Wiiリモコンに保存してある Mii を出し入れ(笑)できるらしい。

 まぁ、Wii番号の交換をしたらこんな事しなくても他の人の Mii が見られるのかもしれないけどね。
 根がシャイなもんで、どっかの掲示板に書くのもアレなのね。(笑)

 で、そのソフトをダウンロードして、ノートPCにWiiリモコンを Bluetooth で接続してからやってみたんだけど、うまくいかないのね。
 どうやら、ウチのノートPCで使ってる東芝のBluetoothスタックでは動かないみたい。 今のところできるのはマイクロソフトのBluetoothスタックだけだってさ。
 ん~と考えて、前に VAIO | type T | Wiki でマイクロソフトのBluetoothスタックを使う方法書いてあったのを思いだしたので、ソレをやってみたんだけどそれでもダメみたい。

 とりあえず、マイクロソフトのBluetoothスタックを使えるようにするところからだね。
 それか、ソフトが東芝のBluetoothスタックに対応してからかな。

 あ~、あと、解った事は、Wiiリモコンの事を、Wiimote って呼ぶらしいって事かな。(笑)

 続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - DSFTP その4
 2007.01.09 (火) 13:33:21
 ニンテンドーDS用の DSFTP を使ってみる。 その4。

 画像
 ・起動画面

 DSFTP が2.4になってますよ。

 DLDI に対応したみたいです。
 詳しくはリンク先をご覧下さい。

 その2.4ですが、今のままだとSupercard CF版用のドライバしか入ってないので、M3 Lite では使えないです。
 Supercard CF版以外で使いたい人は、自分でパッチを当てろって事らしいです。
 え゛~、どうやるのさ?って思ってたら、DLDI のサイトにパッチを当てるソフトがありましたよ。
 で、ダウンロードしてきてやってみました。

 以下手順。
 ・DLDI で、対応するDLDIファイルとパッチソフトをダウンロードする。
  ウチの場合は M3 Adapter (SD Card)用、ファイル名:m3sd.dldi 。
  パッチソフトはWin32用、ファイル名:dlditool-win32.zip 。

 ・dlditool-win32.zip を解凍して、dlditool.exe を取り出し、コマンドプロンプトからオプションを指定して実行する。
  ウチの場合は、dlditool m3sd.dldi dsftp.nds と入力して Enter 。
  パッチを当てるためのファイル一式をパスの通ってるフォルダに置くか、ファイル一式があるフォルダに移動してやりましょう。 フルパスを入力する根性があるならどっからでもOKですけど。(笑)

 ・できあがったファイルをメディアに転送して終了。

 とりあえず、REIN.nds をアップしてみたんですけど、転送終了後再起動させてちゃんと動きました。 転送し終わるまでは、前より時間がかかるような気がしますけど。
 過去のバージョンと同様に日本語には対応していませんので、日本語は文字化けしますよ。

 お約束ですけど、ファイル操作を伴うので自己責任ですからね。(笑)

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・PC側 FTPクライアント FFFTP
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
 ・DSFTP Version 2.4(M3 SD用DLDIパッチ当て済み)


 備考
 ・DSFTP
 ・DLDI

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSFTP その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSFTP その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSFTP

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(4) | トラックバック(1) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2007.01.08 (月) 20:34:24
 やっぱり地元の高校が優勝すると感動する。

 関係ないけど、合宿所(?)の裏の川を挟んだ道路、いつもヤマダ電機に行く時の通り道なんだよね。(笑)



 おめでとう 盛岡商業。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.01.07 (日) 14:00:03
 あ゛~ぁ、石油ファンヒーターが逝ったかも・・・。

 ヒーターって1年しか持たないよね。 1万円ぐらいのヒーターだからかな?

 今年は耐えられる寒さでよかったよ。 去年みたいな寒さだったら即行買いに行ってたわ。

 修理に出すにも面倒だし、通販で買うかな・・・。 なんか、ヒーターよりストーブのほうが良いような気がしてきた。(笑)

 しかし、ピーピー鳴ってウルせぇ~な・・・。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日のレーティング
 2007.01.06 (土) 13:49:35
 7037

 スタンダード 4人1385戦1位 421回2位 378回

 画像
 ・Wi-Fi RATING

 最近、テトリスブーム再来。(笑)
 初めて7000越えたわ。
 Tスピンができなくても何とかなるもんだね。
 人が少なくなってきて勝ちやすくなったのかな?
 たしかに、最近、4人対戦だと、人が集まるまで時間がかかるし。 あと、繋がりにくいときもあるし、すぐ切れるときもあるね。

テーマ:テトリスDS - ジャンル:ゲーム

テトリスDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - Wii
 2007.01.06 (土) 11:02:02
 Wii をコンポジット端子でPCのビデオキャプチャーボードに繋いで、スクリーンショットを撮ってみた。

 画像
 ・自分の Mii
 ・このブログを表示したところ

 AVケーブルを差し替えるのが面倒だけど、デジカメでブラウン管を撮るよりましかな?
 センサーバーがPC側に無いので、リモコンをTVに向けて操作しなきゃならないけど。(笑)
Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - NDSkybook改造版 その6
 2007.01.05 (金) 09:41:35
 ニンテンドーDS用の NDSkybook改造版 を使ってみる。 その6。

 NDSkybook は、ニンテンドーDS用の青空文庫リーダーで、 NDSkybook改造版 はソレの改造版です。
 引き続き、本家の制作者様と改造版の制作者様に感謝を。

 12/27版バイナリがリリースされてました。

 画像
 ・作家一覧を表示したところ

 気付きませんでしたけど、12/7版からWiFiを使って青空文庫から直接ダウンロードできるようになったみたいです。
 ウチの環境でも青空文庫から直接ダウンロードできました。
 ただ、初回の作家一覧の表示には時間が掛かりますので、フリーズしたと思ってリセットしないようにしましょう。(笑) 時間が掛かるのは初回だけですので。
 あと、ダウンロードしたファイルは、フォルダ名:NDSKYBK の中に保存されていますよ。

 直接ダウンロードできるようになったので、かなり便利です。
 ぜひ使ってみてください。

 あっ、お約束ですけど、使う場合は自己責任でね。(笑)

環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・NDSkybook改造版(12/27版バイナリ)
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)


 備考
 ・NDSKybookをテキトーに改造するページ
 ・NDSky開発メモ (本家)

 ・青空文庫

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その5
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その4
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版 その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook改造版
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - NDSkybook

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2007.01.04 (木) 13:37:37
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,260円  70円/㍑

 18㍑ポリタンクだったけど、キャリーカートに乗せて買いに行ってきました。
 なんか、キャリーカートを操るのに慣れたかも。(笑)

 そういえば、配達の値段も下がってたね。

 続きを読む

覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム | 次へ
