■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.30 (月) 18:02:39
 サイクリングに行く。

 画像
 ・白滝とDS

 けっこう色んな所に行ったね。

 北は山岸、永福寺。
 盛岡の地名の由来となったと言われている短歌の下の句を詠んだ坊さんがいた寺。

 南は北上川河川緑地。
 盛岡赤十字病院の横ね。

 で、帰りに白滝親水公園に行って、小1時間ほどテトリスDSやってきたわ(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.28 (土) 17:31:24
 ちょっとそこら辺まで。

 画像
 ・モリオカシダレ


 この時期のお約束(笑)。
外出 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.27 (金) 13:49:19
 ちょっとそこら辺まで。

 久しぶりにドトール某店に行ったけど、あいかわらず店員さん可愛かったわ(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2007.04.26 (木) 18:52:34
 マウスの電池交換をする。

 電池買っておいてよかったわ。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.04.25 (水) 15:32:16
 先日注文したイスが届く。

 配達ご苦労さまです。

 コレで膝痛から解放されるよ~~。
覚書 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.25 (水) 15:06:51
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 2往復。

 20分で37枚スキャン。

 雨降ってると移動が辛いよね。
 それじゃなくても時間無かったのに。
 ギリギリ自転車でも行けるぐらいの雨だったからよかったけどさ~……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - microSD → MS Duo 変換アダプター その2
 2007.04.25 (水) 09:50:56
 今の感想 - microSD → MS Duo 変換アダプターについて akebonoさん からの書き込みがありましたので確認してみました。

 で、今回 EVER GREEN(上海問屋) の microSD 1GB 5枚で確認したところ、全部メモリースティックエラーが出ました……。orz

 前回(4月13日)やってみたときは1回で認識されたのでラッキーということで(笑)。

 って、そんな事言ったら「ば~か、ば~か。」と言われそうなので、今回一通りやって見まして、不安定ながら認識させることができましたのでその方法を……。

 まずは、お約束のお断りとして、データを破壊する可能性があるので自己責任でお願いします。
 また、ウチの環境ではできたのですが、他の環境でできることを保証したモノではありませんので。

 簡単な事なのですが、SO902i の電源を切ってからメモリーカードを入れ、再び電源を入れると SO902i で認識できる場合があります。
 microSD によると思いますが SO902i でフォーマットできる場合もありますし、フォーマットの途中でエラーになる場合もあります。
 ウチの場合、今回はフォーマットの途中でエラーが出て面倒なので、PC の Memory Stick Formatter でフォーマットしたのを使いました。

 画像
 ・メモリースティックの情報を表示したところ(まっ、証拠写真にはなってませんけど……。)
 (動画で見せられればイイのですが、Webカメラ(EyeToy)しかないのでうまく撮れたらアップします。)

 認識すればカメラの画像やメール保存できますけど、これまたメモリースティックエラーがでる時があります。

 不安定なので常時使用するには耐えられません。
 メモリースティックエラーがでる度に SO902i の電源を切って入れ直すのが面倒です。
 ほかの機器では解りませんけど SO902i で使用することを考えてる方はお気をつけて。


 ということで、前回(4月13日)の確認作業があまかったようです……。
 申し訳ありませんでした。
 また、書き込みして下さった akebonoさん、ありがとうございました。
 ソレがなければ間違った情報を放置してるところでした。


 ++++++++++ 11:55 追記 ++++++++++
 youtube に動画をアップしてみました。
 手の震えとかには突っ込まないように(笑)。
 動画のタイトルも適当です(笑)。

 動画
 ・memory stick duo conversion adaptor used with SO902i(音無し)

 画像
 ・その時撮った画像(加工無し)

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(4) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.24 (火) 19:35:47
 ちょっとそこら辺まで。

 画像
 ・石割桜

 この時期のお約束(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.04.23 (月) 13:47:23
 イスを注文する。

 昨日大中に行ったら、もうイスは売ってなかったので通販にで買うことに。

 壁に寄り掛かるから背もたれは必要ないので今回も丸イス。
 壊れたのはスチール製の脚だったけど、今回は木製だから簡単には壊れないよな……?

 商品900円に送料900円だってさ(笑)。
覚書 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.21 (土) 20:56:00
 実家に行く。

 ウチの PC で使ってた部品が余ったから実家の PC に回したわ。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.04.20 (金) 22:17:21
 イスに座って机の上に足を乗っけながら歯磨きしてたら、いきなりイスの脚が折れておもいっきり床に落っこちたわ……。
 で、状況も理解できず、1分ぐらい落ちたままの体勢で固まってた……。

 安いイスに全体重載せるもんじゃないね。

 ってゆーか、立ちながら PC の操作しなきゃならないからイス無いと不便だね……。
独り語り | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.19 (木) 11:39:42
 姉宅に行く。

 ついでに、スーパーペーパーマリオを買ってくる。
 久しぶりに Wii のゲーム買ったわ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - FON
 2007.04.18 (水) 19:07:28
 けっこう時間かかったけど、なんとか接続できるようになりました。

 DSブラウザからもアクセスできるようですし、お近くにお寄りの際にはぜひ利用してください(笑)。

 で、設定などで自分が引っかかったところ。

 ・SSID FON_AP が見えない。 → チャンネル変更したら見えるようになったけど、たぶん、フォネラの電源を入れてしばらくしたら見えるようになる?
 ・無線LAN経由でフォネラにアクセスできない → IPアドレスを自動で取得するに設定する。
 ・有線LAN経由でフォネラにアクセスできない。 → フォネラのIPアドレスを打ち間違えてた(笑)。
 ・インターネットに繋がらない。 → ウチは RT-200KI の DHCP を切ってるので、フォネラの高度な設定>インターネット接続で静的IPの設定をする。 ゲートウェイとDNSサーバに RT-200KI のIPアドレスを入力。


 あと、有志による FONまとめwiki の情報が役に立ちました。
 ありがとうございました。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.04.18 (水) 14:29:02
 先日注文した La Fonera(フォネラ) が届く。

 Tシャツ入ってた(笑)。

 画像
 ・Tシャツと箱

 *** メモ ***
 ・佐川急便
 ・代金引換 945円
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.18 (水) 10:30:15
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 気を利かせていただいて、開始予定時間前に終わりまた。
 お疲れ様でした。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2007.04.16 (月) 22:33:13
 とりあえず、めだったトラブルもなく一通り使えるようになりました。


 疲れたね……。
OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.04.16 (月) 09:32:14
 先日注文した CPU が届く。

 朝一で配達、ご苦労さまです。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.04.15 (日) 09:20:06
 先日注文した M/B が届く。

 朝一で配達、ご苦労さまです。


 *** メモ ***
 ・パソコン工房 インターネット販売
 ・ヤマト運輸
 ・商品発送メールに荷物お問い合わせ番号が無い
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.04.14 (土) 00:15:42
 La Fonera を注文する。

 おやすみ。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2007.04.13 (金) 23:17:18
 明日に備えて FON の登録をしてみる。

 ツクモでも500円で配るらしいのでアッチに居る兄にも頼んだけど諸事情があるので一応ね。
 まっ、入手できなくても特に支障は無いけど。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.04.13 (金) 21:15:02
 CPU AMD - Athlon 64 X2 4000+icon を注文する。

 一通り注文したので届くのを待つだけ。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - microSD → MS Duo 変換アダプター
 2007.04.13 (金) 17:16:51
 ↓コレです。
 ・microSD → メモリスティックDuo 変換アダプター

 よく考えてみれば、メモリースティックを使ってるモノって携帯電話の SO902i しか持ってないし、ドコモの携帯電話も microSD が使われるようになってきてるので次に機種変したら使わなくなるだろうし、今さら買うようなモノじゃなかったですな(笑)。
 今後メモリースディックを使う機器を買うこともないでしょうし……。
 SPS が1万円ぐらいになったら買うかな?

 ちなみに、今使ってる メモリースティックは ProDuo 256MB なんですけど、SO902i では 写真オンリーで、それもあまり撮らないので容量がけっこう余ってます。

 せっかくなので SO902i で使ってみたんですが、特に問題無いです。
 一緒に買った EVER GREEN の microSD 1GB を刺してみたんですけど、ちゃんと認識されましてフォーマットもできましたし、撮った写真も保存できました。
 撮った写真を表示する速度も大差ないです。 まっ、もともと SO902i は表示するのにかなり時間がかかるんですけどね。

 SO902i のメモリカードスロットから抜くときはちょっと引っかかりますかね。 挿すときは問題ないです。
 ノートPC(VAIO VGN-TX90S) にも MS Duo を直接挿せるスロットがあるんですけど、コッチは挿すこと自体ムリっぽいです。 強引に挿したらいいのかもしれませんが抜けなくなったらイヤなので止めました(笑)。
 MS Duo を MS にするアダプターには簡単に入りました。

 もちろん MagicGate には対応してませんけど、いまさら使うことはないでしょうから支障ないでしょ。
 私も、SonicStage でせっせと変換した ATRAC3 は SO902i で使えないと解ったときに全部消しました(笑)。

 カードスロットとの相性がありますが、安くあげたい人にはイイかもしれません。
 って、1GB のメモリースティックもけっこう安くなってるのね……。
 あっ、汎用性のないメモリースティックを買いたくない人にはイイかもしれませんね(笑)。

 ++++++++++ 4/25 9:56 追記 ++++++++++
 コレについての新しい内容を書きましたのでコチラで。
PCとかソレ関連 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.04.13 (金) 16:06:05
 先日注文したモノが届く。

 配達ご苦労さまです。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 散髪
 2007.04.13 (金) 09:38:14
 髪を刈る。
 ・6mm

 適当に刈っちゃいました。
 あとで鏡を見たら、チョロチョロっと刈り残しが……。

 あと、バリカン油の臭いが手について取れません。

 なんか面倒になってきたので、次回はもっと短くしようと思います。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.04.12 (木) 23:43:05
 M/B ASUS - M2Vicon を注文する。

 今回も VIA で。
 ってゆーか、もしかして21世紀になってからソレ以外のチップセット使ったことないかも(笑)。

 あとは CPU か……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - インターネットチャンネル
 2007.04.12 (木) 12:22:09
 正式版が配信された事を任天堂のサイトで見てたら青く灯ってたわ(笑)。

 画像
 ・青く灯ってるところ

 正式版だけに使い勝手が向上したかな?
 まだちょっとしか触ってないけど。

 環境
 ・Wii
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数128bit

 続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.04.12 (木) 10:33:58
 先日注文したノートPC用とデスクトップPC用のメモリが届く。

 配達ご苦労さまです。

 って、CPU と M/B 確保しないと……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.04.11 (水) 23:04:26
 また買ったのかよ……。
 ・microSDカード 1GB 変換アダプタ付き
 ・microSDカード 1GB 変換アダプタ無し
 ・999円 SD カード MP3プレーヤー
 ・microSD → メモリスティックDuo 変換アダプター

 義兄は自分の分も買っておいてって言うし、姪はあげたその日に無くすし、相方はついでに買って言うし……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.04.11 (水) 15:36:08
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 2往復。

 10分で11枚スキャン。
 2往復するのと同じ時間かよっ!
 借りてから30分も経たないうちに返却に行ったもんだから、対応した人、ちょっと笑っててカワイかったわ(笑)。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2007.04.11 (水) 09:35:25
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,152円  64円/㍑

 今シーズン最後かな?
 まだ朝晩は寒いんだよね……。

 生協の営業時間、9時~23時になったから便利かも。
 灯油の販売は9時~21時だけど。

 続きを読む

覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム | 次へ
