■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.31 (木) 18:53:15
 ヤマダ電機テックランド盛岡店に行く。

 安い USBマウス買ってきたわ。
 せっかく USBマウスくれたのにスミマセンね。 ボールだったから移動量が少なくて動かすのに疲れるもんですから……。

 そういえば、ヤマダ、改装したのか。
 2階が PC とかデジカメとかで、3階が家電になったんだな。

 ってゆーか、近くに新しい店舗できるらしいけど何処よ……? って、岩手県の大規模小売店舗立地法届出状況一覧を見たら取り下げになってる?

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 昨日の感想
 2007.05.27 (日) 23:57:43
 思い出したんだけど、昨日、ちっと出かけたついでに Fonera(フォネラ)の電波 FON_AP 探しをしてみたんだよね。

 3箇所行ったんだけど、何処もダメ。
 ん~……、ニンテンドーDS で探したのがダメだったのかな?
 ウチだと Wi-Fiコネクションの設定でアクセスポイントの検索すると FON_AP が表示されるんだけどなぁ~……。

 ってゆーか、なにがアレって、自転車にまたがって DS を見てる姿がアレでしょ(笑)。
 そうじゃなくても怪しい風貌なのに。
 まぁ、誰も気に留めてないかもしれないけど。

 とりあえず、1回ぐらいは他人の FON_AP からアクセスしてみたいのでまたやってみるつもりだけど。
 何か聞かれたときのイイワケ考えなきゃね(笑)。


 あと、盛岡市内で FON_AP の電波出してる方(ライナスってゆーの?)、自転車で行ける範囲ならアクセスしに行きますので連絡ください(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2007.05.26 (土) 09:40:55
 おかげさまで、ニュ~マッシィーン Sempron 3000+ / M2A-VM HDMI で OSx86 の夢を見ることができました。

 10日ほど悪夢で悩みましたけど(笑)。

 必要なのは「忍耐」ですかね……?
OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.24 (木) 12:02:51
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 色々あるみたいだけど、お疲れさまでした。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.23 (水) 19:32:29
 そこら辺まで。

 オフ会友達から USBキーボードと USBマウスをもらってきた。

 ありがとう。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2007.05.23 (水) 09:43:13
 マウスの電池交換をする。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.05.22 (火) 13:06:51
 あ~、mp3プレーヤー PD-205a を注文してたの忘れてた……。

 ポータブルスピーカーも安かったので PD-205a と一緒に日曜日の夕方に注文して今日届いたわ。

 まぁ、上海問屋の999円でもよかったけど、コレも安かったので。


 って、音楽聞かないクセに買ってどうするんだってナ(笑)。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.21 (月) 12:28:53
 岩手教育会館に行く。

 大ホールに入ったのって久しぶりだぁ。
 たしか、ガンダム(何編かは忘れた。)の映画見た時以来だから……、約四半世紀ぶりだね(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の迷惑電話
 2007.05.20 (日) 16:31:15
 011-221-9436

 久しぶりに電話が鳴ったので出てみたらセールスかよっ。
 って、解ってて出たけど(笑)。
 いや~、市外局番が 011 だったからどこのセールスかと思ってさ(笑)。

 会社名は言わなかったような気がするけど、KDDI特約店だそうで。
 電話の基本料金、通話料金が安くなるとか、どうとか言ってたね……。

 着信履歴見たら、昨日の昼に
 011-221-9474
 ってのもあったから、コレも同じかな?

 北海道からご苦労さま。
迷惑系 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.16 (水) 14:35:56
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 2往復。
 1時間で134枚スキャン。

 今日は暑いねぇ~。
 汗ダラダラだったから、真っ裸になってスキャンしたわ(笑)。

 あと、提出物も出しました。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.05.16 (水) 10:52:13
 先日注文したモノが届く。

 2ch で評判みたらアレな感じだったけど、届くの早かったね。

 正確には、
  14日 注文
  15日 注文受付、決済確認、発送
  16日 到着
 って流れだけど。

 今までの通販で、1、2を争う早さかも(笑)。
 店&ゆうパック、スゴイ。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.05.16 (水) 10:02:20
 昨日の夜、いきなりネットに繋がらなくなって、普通に考えたら ISP かルータのトラブルだと思うでしょ。

 前に繋がらなくなった時は回線終端装置のランプが点滅してて、原因が NTT 側だって分かったんだけど、今回は普通に点いてたし、ISP のトラブルだったらひかり電話は繋がるはずだし。
 とか思いながら、ルータの設定を見直したり、リセットしたり、再起動したり、工場出荷状態に戻したりしてたのに全然繋がらず。
 ルータの故障かなと思って NTT に電話しても話し中……。
 って事を1~2時間ほどやってたら、20時頃、携帯電話にメールが来て「NTT のトラブルだよ。」って教えてもらった。

 教えてもらわなかったら繋がるまで NTT に電話してたね(笑)。

 教えてくれてありがとう。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.05.15 (火) 17:32:30
 ガワ、HDD 、DVDドライブを注文する。

 だって、デポと工房見てきたけど無かったんだもん。
 ガワあったら、自転車で持って帰る覚悟してたのに(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ ロトくじ
 2007.05.14 (月) 12:17:06
 第342回 2007年5月10日抽選のロト6で4等が当たる。

 画像
 ・控え(加工済み)
 ・口座スクリーンショット(加工済み)

 CPU 代(または、メモリ代)戻ってきたわ(笑)。



 調子に乗って toto BIG を買ってみた。

 続きを読む

ロトくじ | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.05.13 (日) 12:53:04
 先日注文したモノが届く。

 ガワも HDD もないので、とりあえず積みで(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.05.11 (金) 22:05:56
 CPU 、M/B 、メモリを注文する。

 安い CPU とメモリが買えるうちに確保。
 貧乏人ですから……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.09 (水) 16:09:49
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 2往復。

 40分で89枚スキャン。

 指サック着けてると痒くなる……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - EyeToy その3
 2007.05.09 (水) 12:34:03
 さっそく入手した「爆封スラッシュ!キズナ嵐 EyeToyカメラ同梱版」の EyeToy を PC に接続してみる。
 「爆封スラッシュ!キズナ嵐 EyeToyカメラ同梱版」の EyeToy は、型番 SCJH-1001N 。
 持ってるヤツも単品で買ったモノだけど同じ型番なので特にすることもなく無事認識。

 まっ、EyeToy より安くて性能のイイ Webカメラはあるかもしれないけど、自分的には EyeToy のデザインが気に入ってるんだよね。



PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.09 (水) 12:09:51
 ちょっとそこら辺まで。

 帰りに茶畑の Book OFF に寄ったら、EyeToy 同梱のソフト「爆封スラッシュ!キズナ嵐」発見。 衝動買いで1,650円也。

 で、買った先から「このソフト売りたいんですけど。」って言ったら、「同梱版は EyeToy も一緒じゃないと買い取れない。」って言われちゃった。
 そりゃそうか(笑)。
 調べたら、通常版と同梱版の型番違うから解るんだね。

 とりあえず、中古とはいえ綺麗な EyeToy を入手できたのでイっか。
 もう1コあったから来月まであったらまた買っちゃうかも。

 ソフトどうすっかな……。 PS2 なんてもう持ってねぇ~よ(笑)。
 ってゆーか、PS2 持っててもこのソフトなんか遊ばねぇ~し(笑)。



外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.08 (火) 15:51:03
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 紙で来たモノは紙で出すそうです。
 気付くの遅すぎ……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.05.08 (火) 12:27:32
 実家に行く。

 色々とムダだったような……。

 まぁ、多肉植物もらってきたからイっか。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.05.05 (土) 18:49:27
 あ゛ぁ~、いまさらだけど、アイスブルーの DSL にドット欠け見つけたわ……。
 発売直後に買ったから、1年以上も気付かないなんて……。

 今まで気付かなかったから気にならないモノだと思いきや、1回気付くと気になるものなのね……。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(3) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2007.05.04 (金) 17:58:18
 なんか、髪を短く刈りすぎたせいか、非常に違和感があるね。 頭に(笑)。

 外に出ても頭に当たる風がダイレクトだもの。
 タオルや服も引っかかるし。

 いままで 6mm とかでも短いと思ってたけど、それでも髪の毛があると無いとでは違うもんなんだね。

 髪が長いのも面倒だけど、短すぎても面倒。

 そのうち伸びるだろうから、次は 3mm で刈ることにします。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 散髪
 2007.05.03 (木) 20:47:11
 髪を刈る。
 ・一厘ぐらい?

 面倒だったかアタッチメント着けないで刈ったら、こんなに短いのか?ってぐらい短くなったわ(笑)。

 これだったら剃ってもよかったかも。

 ってゆーか、頭の形が凸凹のせいもあるけど、ムラ無く刈るのってけっこう難しいね……。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
