■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 外出
 2007.11.30 (金) 15:38:40
 ドコモショップ盛岡大通店に行く。

 SO905iの黒色を買ってきた。
 って、自分のじゃないけど(笑)。

 リサイクル割引とDCMXminiをセットにして3,150円割引の50,400円也。

 オマケは、ドコモダケのちっちゃなぬいぐるみのストラップ(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.11.29 (木) 14:06:36
 ドコモショップ盛岡大通店から電話が来る。

 「SO905iが入荷したので時間がある時にどうぞ。」だそうです。

 たぶん、明日行きます(笑)。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2007.11.28 (水) 09:12:10
 マウスの電池交換をする。

 またエネループにするの忘れた(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.11.27 (火) 17:27:56
 ちっとそこら辺まで。

 ついでに、ドコモショップ盛岡大通店に寄ってきた。

 昨日発売された905iの値段、バリューで53,550円だってさ。
 各種オプション加入で最大3,150円割引されるみたいなので、その場合は50,400円。

 オプションパックも、iチャネルも、DCMXminiも、DCMXもアレだから、利用できる割引はリサイクル割引1,050円ぐらいだな。

 昨日、古い携帯電話を探したら、SO506i、N502i、D502i、D207、F203があったっけ。
 コレをリサイクルに回そう(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.11.25 (日) 10:51:41
 ドコモショップ盛岡大通店に電話してSO905iを予約してみる。

 とりあえず受付はしてもらったけど、当日の入荷数でどうなるか解らないらしい。
 あと、値段は50,000円ぐらいとか。

 あっ、自分が使うわけじゃ無いけどね(笑)。
 私は、SO905iCS待ち。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 申込
 2007.11.23 (金) 10:57:43
 生協で灯油配達の申し込みをしてくる。

 ついでにポリタンクも買ってきた。
 ・18㍑ポリタンク 1個 598円

 注文も2缶からだし、注文しても配達する日は決まってるみたいだから、どっちにしろ予備が必要なんだよね。
 置き場所が無いけど(笑)。

 ってゆーか、ウチが住んでる建物、外にポリタンクのストッカーを置いてるところ無いんだけど、みんな玄関土間にポリタンクを置いてるのかね?
 もしかして、ウチより玄関土間が広いのか?
覚書 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ - OSx86
 2007.11.22 (木) 12:26:10
 なんか、最近、コレばっかりだね……(笑)。

 10.5.1にアップデートするためのメモ。

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ - OSx86
 2007.11.21 (水) 00:01:07
 みんな、PC EFIでやってるんだろうなぁ~……。
 まっ、いいや。 親切な人はいっぱいいるから(笑)。

 10.4.11にアップデートするためのメモ。

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2007.11.20 (火) 09:55:33
 灯油を買う。
 ・18㍑ 1,512円  84円/㍑

 ウチと生協の間の道が、水道管やらガス管やらの敷設替え工事のせいで、縦断も横断もボコボコの舗装なんだよね。
 スゲー疲れる。

 灯油、電話注文でも4円しか変わらないから、配達にすっかなぁ~……。
 でも、2缶からだもんなぁ~……。
 もう1コ、ポリタンク買うかなぁ~……。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.11.18 (日) 13:32:11
 盛岡バスセンター(自転車で1分)に行く。

 バスの新しい路線図(平成19年10月1日版)をもらってきた。

 「路線図を下さい。」って言ったら
 「バス路線マップですね?」って言われたわ(笑)。

 正確には「盛岡市 バス路線マップ」らしい。

 ちなみにタダですよ。

 まだ途中だけど、暇なのでちっと作ってみた。
 ・Googleマップ - 盛岡市内中心部バス停名
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.11.16 (金) 13:53:45
 大通に行く。

 ついでにドコモショップ盛岡大通店で、FOMA充電機能付USB接続ケーブルを買ってきたわ。

 前に買ったUSB接続ケーブルが行方不明になったんだよね。
 新しいケーブルは、安くなって充電もできるようになってるから便利かも。

 一応、905iの値段を聞いてみたんだけど、まだ解らないってさ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ - OSx86
 2007.11.14 (水) 16:08:15
 ToH_x86_9A581_RC2をAMDにインストールするめのメモ。

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2007.11.11 (日) 18:22:57
 あ~、疲れた……。

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - IRCDS
 2007.11.11 (日) 16:14:06
 ニンテンドーDS用の IRCDS を使ってみる。

 画像
 ・aboutを表示
 ・某IRCサーバに接続中

 事前にWi-Fi通信の設定ができるソフトで設定をしておきましょう。
 DLDIに対応してるので、ソレ用にパッチをあてて起動ですよ。

 スパナ(?)のアイコンをタッチすると設定画面がでますので、名前、接続したいサーバなどを入力して下さい。
 File>Disconnect(Re)connectをタッチすると接続します。

 そういえば、DS用のIRCクライアントがあったよな……?って思って使ってみただけですので(笑)。


 環境
 ・IRCDS 0.3d (R4(DS) - Revolution for DS (M3 Simply compatible)用DLDI に差し替え済み)
 ・ニンテンドーDS Lite + M3DS Simply(J1.07) + EVER GREEN microSD 1GB
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数128bit


 備考
 ・Freemaan's forums
 ・Chishm's Website - DLDI
 ・DLDI wiki

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - スーパーマリオギャラクシー
 2007.11.09 (金) 16:33:07
 初めて2人同時プレイをやってみた。

 下手な人に2P側持たせちゃダメだな。
 ポインター動かしまくってジャマだもの(笑)。

テーマ:スーパーマリオギャラクシー - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 散髪
 2007.11.07 (水) 22:35:18
 思い出した。
 髪を刈ったわけじゃありません。

 伸ばす事にしたので、散髪の項目は9月20日で終了しました。

 最後の丸刈り姿は、先日更新した免許証の人相の悪い写真に残ってます(笑)。
覚書 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2007.11.05 (月) 17:22:28
 とりあえず、ToH RC2 + AMD PPFでインストール画面までは行けました。
 インストールはしてないですけど。

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2007.11.02 (金) 08:38:22
 マウスの電池交換をする。

 そういえば、昨日、エネループ買ってきたんだった。
 忘れてて、百均アルカリ電池いれちゃったよ。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2007.11.01 (木) 12:35:00
 ToH って、そういう意味なのね。
 ようやく解ったわ(笑)。

 ToH グッジョブ!

 ウチのはAMDだし、カーネル入れ替えるの面倒だから試してないけど(笑)。

 ++++++++++ 14:55 追記 ++++++++++
 とりあえず、DVDからブートだけしてみた。
 ってゆーか、やっぱり途中で止まるわ(笑)。

 画像
 ・ブート画面

 Uphackのリリースか、AMD対応版が出るまで待つかな……。
OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.11.01 (木) 11:26:09
 ちっとそこら辺まで。

 雨が降る前にスーパーマリオギャラクシーを買ってきた。
Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
