■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ ごあいさつ
 2007.12.31 (月) 19:23:40
 とりあえず、今年の更新はコレで終了。

 今年も色々とお世話になりました。
 コメント書いていただいて、ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。

 では、良いお年をお迎え下され。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.12.31 (月) 09:14:32
 スゲ~雪。
 30cmぐらい積もったねぇ。

 朝一で小一時間ほど雪かきしたわ。
 雪かきしてる先から積もってきて、こりゃ、日に3回コースだな……。
 最近、Wii fitで測定しかしてなかったから、いい運動になったけどさ(笑)。

 この雪のせいで、行くより、戻ってこれなくなると大変だって事で、今年は帰らなそうです……。
 あぁ~残念。
 独りで過ごしたかったのになーー。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.12.29 (土) 16:46:10
 友人宅に行く。

 風邪をうつされてませんように……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2007.12.25 (火) 08:54:00
 マウスの電池交換をする。

 とりあえず、百均電池がなくなるまで、エネループは温存で(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.12.23 (日) 00:48:25
 オフ会に行ってくる。

 お疲れさまでした。

 あ~、酔った(笑)。
 なんか、スゲ~楽しかったです。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.12.22 (土) 20:20:31
 オフ会に行ってきます。

 お店が徒歩5分の処でチョ~楽だね(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.12.20 (木) 16:13:44
 先日注文したオリジナル microSDカード 2GB :上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (DNF-TSD2048) [メ]が届く。

 ご苦労さまでした。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メール便
 2007.12.18 (火) 11:56:59
 クラブニンテンドーからカレンダーが届く。

 画像
 ・カレンダー
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.12.17 (月) 09:52:10
 オリジナル microSDカード 2GB :上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (DNF-TSD2048) [メ]を注文する。

 余ってる512KBのminiSDやmicorSDの使い道が無くなってくね。
 一番使い道がないのは、16MBのメモリースティックデュオだけど(笑)。

 画像
 ・16MBのメモリースティックデュオ
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.12.16 (日) 14:51:44
 ガラス鉢の中に巻き貝発見。

 画像
 ・巻き貝

 この前買ってきた水草に着いてきたのね。
 たしか、盛岡水族館じゃ、巻き貝も売ってたような気がするから、ちっと徳したかも。
 ありがとうございまた。

 でも、エビのほうが良かったかな(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.12.13 (木) 13:39:28
 ゆき~~!

 今日、1回目の雪かきをしました。
 そんなに広い範囲をやるわけじゃないけど、溜まってからだと辛いのよね。

 この分だと、夕方またやらなきゃならないね……。

 ++++++++++ 17:10 追記 ++++++++++
 2回目終了。
 1回目から10cmぐらい積もったかな?

 雪止んでよかったわ。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ - OSx86
 2007.12.12 (水) 00:01:25
 とりあえず、誰かの役に立てばいいなぁ~(笑)。 その5。

 XxX_OS_x86_10.4.11_Intel.iso(2007.12.9(?)リリース)

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2007.12.11 (火) 15:14:49
 灯油を買う。(配達)
 ・18㍑ 1,782円  99円/㍑

 今回から配達してもらうことに。

 店頭価格との差が7円か……。
 塵も積もれば山となる、よね……。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - La Fonera+(ラ・フォネラ プラス) その2
 2007.12.10 (月) 23:57:34
 La Fonera+撤去(笑)。

 2chのFON関連スレを見たら同じような状態になる方もいるみたいですな。

 FON_APが使えないならまだしも、プライベートAPが使えないなら設置しておく意味がないので、La Foneraに戻しました。
 まぁ、どっちにしろ、ウチのFON_APにアクセスしてくれる方はいないんですけどね(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - La Fonera+(ラ・フォネラ プラス)
 2007.12.09 (日) 21:05:46
 DSから接続できないねぇ~……。
 DSのWi-Fi設定で接続テストすると、La Fonera+が再起動するもの。
 再起動コマンドでも送ってるのか(笑)?

 La Foneraの時のように、WEPキーをLa Fonera+のS/Nしてもダメだし、他のにしてもダメ。
 WiiやノートPCからだと大丈夫なのにさ……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.12.09 (日) 15:19:29
 昨日注文したLa Fonera+(ラ・フォネラ プラス)が届く。

 画像
 ・

 早っ!

覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.12.09 (日) 13:28:25
 水族館に行く。

 水族館って言っても、盛岡水族館だけど(笑)。

 水草を買ってきた。
 「水の中に浮いててもいいやつ。」って言ったら店員さんが選んでくれたので、水草の名前見てくるの忘れたわ。

 ちっちゃいエビとか見ると欲しくなるねぇ~。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.12.08 (土) 00:08:28
 La Fonera+(ラ・フォネラ プラス)を注文する。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - FON
 2007.12.07 (金) 16:40:26
 2日ほど前に、たまたまDSのWi-Fi設定でアクセスポイント検索してみたら、ウチ以外のFON_APを発見。
 自分のFoneraの電源を切って、初めて他人のFON_APからアクセスしてみる事に。
 ……旅記録ってすぐ反映されないのね……。

 で、思い出したのでさっき見てみたら確認してみたら記録されてました。

 画像
 ・旅記録のSS

 あ゛~、場所が???になってる……。
 詳しくなくていいから、場所入れてくれればいいのに……。
 ちなみに、下3つは自分でウチのFON_APからのアクセスしてみたやつ。 って、ウチのもルーター名入ってないや。 調べたら、WEB側で設定しなきゃダメだったのね。

 そして今日もアクセスしてみようと思ったんだけど、繋がらないねぇ~。
 他のFON_APも、ウチのFON_APも繋がらなくなってる。
 FON_APは見えてるし、プライベート側では繋がるのに……。

 色々やってみたけど面倒になったから放置します(笑)。


 そういえば、また8日にタダ&安売りするみたいです。
 今回は、La Fonera+(ラ・フォネラ・プラス)を買います。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2007.12.05 (水) 15:42:26
 先日注文したソニー 携帯電話用接続アダプターDRC-1DFが届く。

 画像
 ・SO902iに付けた感じ

 まぁ、今後もSO902iで音楽を聴く事は無いと思うけど。

 で、もう1個、黒色も買ったのでソレはSO905i用に。
 しつこいようだけど、SO905iは自分のじゃないよ(笑)。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ - OSx86
 2007.12.04 (火) 10:47:00
 とりあえず、誰かの役に立てばいいなぁ~(笑)。 その4。

 Mac OS X Leopard 10.5.1 for AMD SSE2/SSE3 (32bits)(2007.11.27リリース)

 続きを読む

OSx86 | コメント(4) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2007.12.03 (月) 14:08:41
 ソニー 携帯電話用接続アダプターDRC-1DFを注文する。

 前に買ったコードのやつは、コードの長さが1mもあって使いにくかったから。
 って、コレもあまり使わないと思うけどさ(笑)。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2007.12.03 (月) 10:18:31
 雪かきの時期になったのね……。

 まっ、ヤルけどさ(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 -Wii Fit
 2007.12.01 (土) 15:20:05
 画像
 ・今日の結果

 けっこう疲れる……。
 と、数ヶ月前、4ヶ月間ほど某キャンプをやって、ウエストを10cm減らしたワタクシが言ってみる。

 バランスゲーム、思ってたより難しいわ。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2007.12.01 (土) 11:04:15
 ヤマダ電機テックランド盛岡店(自転車で10分ぐらい。)に行く。

 Wii Fitを買ってきた。
 8,800円+ポイント10%也。

 重かったね。
 何がアレって、自転車のカゴに入らないんだもの(笑)。
 なんで、カゴの上に乗せて来たわ。
Wii | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
