■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 外出
 2008.02.29 (金) 15:04:51
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 自転車と徒歩で1往復ずつ。
 60分で54枚+62枚スキャン。

 久しぶりだったからスキャンのヤリかた忘れてたわ……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.02.27 (水) 11:15:44
 PC DEPOT 盛岡仙北店に行く。

 使ってなくて転がってたワンセグチューナー(DH-ONE/U2P)を持ってたら2,500円で売れたわ(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2008.02.26 (火) 14:36:58
 灯油を配達してもらう。
 ・18㍑ 1,782円  99円/㍑(暫定価格)

 灯油の店頭価格が下がったみたい。
 行って買ってきた方がイイかなぁ~……?
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.02.23 (土) 12:53:52
 ちっと大通まで行ってくる。

 ついでにシータショップ盛岡店に行ってソフトを遊ばない売ってきた。
 スマブラXも(笑)。

 備考
 ・シータショップ
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2008.02.20 (水) 23:24:16
 昨日に引き続き、(Zephyroth)Leopard-10.5.2-AMD-EFIのisoイメージを元にVIA VT8237A SATAコントローラを認識するインストールディスクを作ってみた。

 うまくいったねぇ~(笑)。
 インストール後、何もしなくてもセットアップ画面に行けたから、Tigerから修正する手間が無くなってラクになった。
 これで何かあっても簡単に再インストールできるわ。

 別パーディションのTigerは必要なくなったけど、何かあったときのために消さないでおくかな。

 ちなみに、今回はコースター0枚で1発OK(笑)。

 続きを読む

OSx86 | コメント(4) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の迷惑電話
 2008.02.19 (火) 18:21:53
 092-736-5662

 電話口の向こうのオバサン、なんか知らないけど、福岡県からご苦労さま(笑)。
迷惑系 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - OSx86
 2008.02.19 (火) 15:09:15
 とりあえず、(Zephyroth)Leopard-10.5.2-AMD-EFIをインストールしてみた。

 画像
 ・SSその1
 ・SSその2
 ・SSその3

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2008.02.18 (月) 01:01:25
 ちょ、(Zephyroth)Leopard-10.5.2-AMD-EFIで起動してみたら、これもVIA VT8237A SATAコントローラに対応してないじゃん。

 また自分でisoイメージをイヂらなきゃならないのか……。

 画像
 ・その1
 ・その2
OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.02.17 (日) 13:53:21
 水族館に行く。

 水族館と言っても、いつものごとく盛岡水族館だけど(笑)。

 また水草を買ってきましたよ。
 安かったので「アメリカンスプライト」ってやつ。 100円也。
 それと、底砂もね。

 今度は腐りませんように(笑)。


++++++++++ 22:18 追記 ++++++++++
 さっき気づいたけど、また巻き貝がついたきた(笑)。
 かなり小さいから気をつけなきゃ。

 続きを読む

外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - SO905iCS
 2008.02.15 (金) 15:36:54
 ちっと出て盛岡天満宮で撮影してきましたよ。

 無加工だとココにアップできないので、googleのPicasa ウェブ アルバムにアップしてみました。

 画像
 ・Picasa ウェブ アルバム - 盛岡天満宮

 境内、狛犬、児童遊園地での360°の写真。
 位置情報も入ってるので、ちゃんとgoogleマップでも表示されるのね。

 素手で撮ってたら風が冷たすぎて、シャッターを押す指の感覚がなく無くなって、撮影どころじゃなかったわ……(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.02.15 (金) 10:49:13
 ドコモショップ盛岡茶畑店に行く。

 画像
 ・SO902iとSO905iCS

 SO905iCSを買ってきたけど、店頭でデータの移し替えができなかったので、今から自分でやらなきゃ……。


 備考
 ・NTTドコモ東北 - ドコモショップ盛岡茶畑店
 ・ドコモショップ盛岡茶畑店Web


 ++++++++++ 19:13 追記 ++++++++++
 肝心な事を忘れてた(笑)。 値段ね。
 本体は、グランドオープンセール(17日まで。)で50,400円也。
 卓上ホルダは、ケータイ保証お届けサービスを付けたら525円引きで105円也。
外出 | コメント(4) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2008.02.12 (火) 00:15:11
 暇だったのでTigerが必要ないToH_x86_9A581_RC2+AMD PPF V2インストールディスクを作ってみた

 前回作ったやつに、インストールされるAppleVIAATA.kextがVIA VT8237A SATAコントローラを認識するようにしてAMD Decryptsをisoイメージに載せただけだけど。

 って、まだ試してないから、うまくいくか解らないけどね(笑)。
OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.02.11 (月) 10:55:42
 ドコモショップ盛岡茶畑店に行く。

 今日も混んでましたっけ。
 やはり家族連れが多かったかな?

 画像
 ・SO905iCSのモック

 SO905iCSの白を予約してきましたよ。
 延期がなければ発売日当日に買えるみたい。
 値段はまだ解らないので解り次第連絡をくれるとのこと。
 少なくとも15日の前日までには連絡するってさ。 

 丁寧な対応で良かったですよ(笑)。


 備考
 ・NTTドコモ東北 - ドコモショップ盛岡茶畑店
 ・ドコモショップ盛岡茶畑店Web
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.02.09 (土) 11:15:07
 ドコモショップ盛岡茶畑店に行ってみる。

 ドコモランド岩手公園前店が移転、格上げ(笑)でドコモショップ盛岡茶畑店になったのね。
 今日、オープンですよ。

 けっこう混んでたね。
 受付装置(?)の番号みたら19ってなってたもの。
 まっ、店内の半分ぐらいの人はスーツ着た関係者だったけど(笑)。

 で、肝心のSO905iCS、モックを初めて見た&触ってみたけど、なかなかイイ!
 発売日については各処で書き込みされてますけど、このショップでも2月15日発売ってなってましたっけ。

 ウチから近いし、2月17日までセールらしいので、このショップで買おうかな。
 あと、平日にもう1回行ってみないとね。

 あっ、箱ティッシュをいただきまして、ありがとうございました(笑)。

 備考
 ・NTTドコモ東北 - ドコモショップ盛岡茶畑店
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.02.08 (金) 15:06:22
 マウス、朝一で復活するも、その40分後また死亡。

 ダメ元で、電池をエネループから百均アルカリ電池にしてみたら復活。
 現在、順調に稼働中。

 高い電池はダメなのか(笑)?
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.02.07 (木) 17:45:17
 あ゛~、マウスが逝っちゃったよ……。

 ……寿命かぁ……?
 金無いけど新しいの買うしかないか……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.02.06 (水) 20:35:01
 行きつけのスーパーマルイチ中ノ橋店(徒歩30秒)に、いつの間にか雑誌コーナーができてた。

 これで一通りそろうようになった。
 ますます生協に行かなくなるねぇ~。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 -OSx86
 2008.02.04 (月) 15:54:00
 最初っからカニ買っておけば金と時間を無駄にしなくて済んだのにね。

 って事で、BUFFALO LGY-PCI-GTを買ってきて差してみた。
 Tubgril_Osx10410_AMDVM_SSE3、ToH_x86_9A581_RC2、共に何もしないで認識、あっさりネットにも繋がるようになりましたとさ(笑)。

 画像
 ・Tigerでココを表示。
 ・Leopardでココを表示。

 ちなみに、時計はWindows側に合わせてるので、OSx86側ではイヂってない。
OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想 - OSx86
 2008.02.02 (土) 22:28:44
 ダメだったねぇ~、せっかく買ったLANカード。
 ViaRhine.kextを書き換えれば認識はするんだけど、外には出ていかないね……。
 VIAにあるカーネル拡張(kext)もダメみたいだし。

 オンボードなら仕方がないとしても、今更カニを買うのもなぁ~……。
 今回1,000円も出したのに、もう金出したく無いしなぁ~……。

 ……もうちっと他の手段探してみるか……。


 で、LANカードが届くのを待ってる間、VIA VT8237A SATAコントローラを認識するToH_x86_9A581_RC2+AMD PPF V2のインストールディスクを作ってみた。

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2008.02.02 (土) 14:11:35
 一昨日注文したLANカードが届く。

 ご苦労さまでした。

 さっそく試してみるかな。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
