■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2008.04.29 (火) 19:13:17
 友人とその子供達が遊びに来る。

 おかげさまでHR6に上がりました。
 前よりは参加できた感じかな(笑)。
 村の上位に上がったばっかりなので、まだまだ足を引っ張ってたけど。
MHP2ndG | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.28 (月) 10:48:44
 アイーナに行く。

 ちょっと思いついたので、会員登録してみた。

 いつも思うんだけど、アイーナというか盛岡駅西口周辺って、こっち(河南地区)方面から自転車で行くのって面倒じゃない?
 どうも開運橋の狭い歩道を人が歩いている中、自転車で通るのは気が引けるんだよねぇ。 だから遠回りして不来方橋→盛南大橋方面から廻って行くんだけどさ。 って、そんことしてるのオレだけか(笑)。

 続きを読む

外出 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.26 (土) 00:43:11
 飲み過ぎたぁ、けど楽しかったぁ。
 気持ちもアガったよーー。
 解りやすいな、私(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2008.04.25 (金) 15:15:12
 先日修理に出したニンテンドーDS Lite(アイスブルー)が届く。

 任天堂の寛容な対応によりタダで新品になりまして、さらに、本体(GBAコネクタカバーと本体収納のタッチペンも含む)と保証書だけ送ったのにDSの箱に入って戻ってきました。
 液晶も黄ばんでなくてよかったです。 (ちなみに修理に出して戻ってきた白の液晶は黄ばんでる。)

 ありがとうございました。
ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2008.04.25 (金) 02:05:46
 Leo4Allv3をインストールしてみた。

 続きを読む

OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.04.24 (木) 16:10:52
 友人が遊びに来る。

 集会所★4緊急のティガレックスを倒していただきまして、おかげさまでHR3にあがれました。
 ありがとうございます。

 やはりウマかったです。
 今回もほとんど何もしませんでした(笑)。
 っていうか、私が下手すぎですな。
MHP2ndG | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.04.24 (木) 08:59:59
 朝一で固定電話が鳴ったので出てみたら、「今日も講習会に行け。」って言われまして……。

 あー、面倒くせぇ。

 普段だったら固定電話が鳴っても出ないけど、見覚えがある番号だったし、出なきゃ出ないで今度会ったときに文句を言われるだろうから、電話に出た事は正解でしたけど。
 番号を忘れてて、次に電話が掛かってきたときにスルーしないように電話機の電話帳に登録しておかないとね。

 で、一昨日も同じ場所に行ったので、適当に言い訳を付けて今日は勘弁してもらいました。

 雨が降ってて空もどんより暗いし、気分も下がり気味なので、外に出たくないのよねぇ~……(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.23 (水) 11:39:00
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 10分のために片道40~50分掛かるから、そりゃ疲れるよね(笑)。
 お疲れ様でした。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.22 (火) 17:12:50
 開運橋通に行く。

 講習会、10時~17時までのビデオ講習だったんだけど、辛かったね。
 辛かったって言うか眠かった(笑)。

 斜め前に座ってた女性(新入社員風、5~6人のグループできてた一人)は、ずーっと寝てたもの(笑)。
 グループで来てたから、内容については仲間から聞けばいいんだろうけどさ。

 まっ、必死に寝ないようにして講習を聞いてて(見てて)もサッパリ解らなかったけど(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.04.20 (日) 23:59:00

 桜と一緒に何かが散り始めたかな……。
 ……そんな気分(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2008.04.19 (土) 10:18:27
 先日問い合わせたて無償交換となったパソリが届く。

 画像
 ・新しいパソリ

 宅配会社が日通航空って、空輸できたのか?
 ご苦労さまでした。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.19 (土) 00:06:41
 花見に行く。

 花見と行っても、飲んだのは店の中だけどね(笑)。

 画像
 ・盛岡城跡公園a.k.a.岩手公園の桜

 一応、盛岡城跡公園a.k.a.岩手公園にも行ったんだけど、夜桜が綺麗だったね。
 雨が降らなきゃ、明日も行きたいぐらいだ(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.18 (金) 17:48:23
 花見に行ってきます。

 雨だから盛岡城跡公園a.k.a.岩手公園も人が少ないだろうし。
 四阿(あずまや)が空いてるといいんだけどねぇ~……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.04.17 (木) 22:35:07
 MHP2ndG、ようやく村★4緊急ティガレックスを捕獲できた。

 ゲームをやっててこんなに嬉しくなったの久しぶりかも(笑)。
MHP2ndG | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.04.17 (木) 09:09:26
 ニンテンドーDS Lite(アイスブルー)を修理に出す。

 最近動かしてないのし、何もしない時期に出しておかないと、また遊びたくなったときにアレだからね(笑)。

 症状としては、タッチスクリーンの反応位置が位置補正してもぜんぜん直らなくて、補正終了した後の確認画面で右上だけがズレるんだよね。
 もう1台ある白とは明らかに違う感じ。

 あと、Rボタンの近くの外装にヒビが入ってるので、それも症状の欄に書いてみた。

 画像
 ・Rボタン近くの外装のヒビ

 で、オンライン修理受付から修理依頼をして、隣のスーパーに持ち込んでクロネコ便で発送。

 発売日に買ったので、使い出してから2年以上経つから仕方がない症状なのかな。

 って、修理の参考価格見たら、タッチスクリーンと外装交換で7,000円か!
 前回、白を修理に出したときには保証期限内だったけどし、ヒンジが勝手に割れたし、任天堂の寛容な対応でタダだったけどさ……。。
 7,000円かかるんだったらタッチスクリーンだけ修理することにして3,500円だけ払うことにする(笑)。
ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.16 (水) 13:42:39
 盛岡地区合同庁舎に行く。

 自転車で2往復。
 10分で15枚スキャン。

 移動してる時間のほうが長いって(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.04.15 (火) 18:35:03
 実家に行ったときに、パソリを回収しているって事を思い出したので持ってきた。

 パソリのサイト見たら回収の話がでたのが2007年8月なのね。
 その間、何回も実家に行ってるのに、パソリの事を全然思い出さないから持ってくるのを忘れてたんだけど、今日はたまたま思い出して持ってこれたわ(笑)。

 画像
 ・パソリの製造番号(加工済み)

 で、先ほど窓口に電話をしてみたところ該当品だそうで、無償交換となりました。
 全然使ってないけど(笑)。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.15 (火) 17:51:30
 八幡平のふもと方面に行く。

 昨日の事があったので、昼飯代をいただいてきました。
 交通費がかかったので赤だけど(笑)。


 しかし、今日は晴れてて岩手山が綺麗だったねぇ
 こんなに綺麗な岩手山は久しぶりに見たかなぁ~。

 画像
 ・岩手山と八幡平

 SO905iCSのパノラマ撮影機能で撮ってみました。
 そのままアップしたから位置情報も入ってますよ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.14 (月) 11:59:31
 開運橋通に行く。

 いきなり電話が来て「今日、講習会だから行ってきて。」って言われても。
 開始20分前だし。

 まっ、行ったけどね。
 って、時間が余ったから一回帰ってきたけど、また午後からも行かなきゃならないし。

 行くことはかまわないんだけど、未知の世界の話で、内容がサッパリ理解できない。

 昼飯代をくれるらしいからイイけどさ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ ロトくじ
 2008.04.07 (月) 11:25:51
 第388回 2008年4月3日抽選のロト6で4等が当たる。

 画像
 ・控え(加工済み)
 ・口座スクリーンショット(加工済み)

 過去最高の当選金額かも。
 1万円はデカいねぇ~。
 かなり嬉しい。

 時期的に花見費用かな~。 って、一緒に花見に行く人を探さなきゃならないけどさ(笑)。

 続きを読む

ロトくじ | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2008.04.06 (日) 22:51:26
 久しぶりに友人が遊びに来る。

 初めてMHP2ndGの通信プレイをやってみた。
 みそっかす状態だったけど(笑)。
MHP2ndG | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.04.05 (土) 16:36:21
 なぜブログを更新しないの?

 それはMHP2Gをやっているからなのよ。

 まっ、他に書くような事も無いしね(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2008.04.01 (火) 08:15:08
 マウスの電池を交換する。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
