■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 宅配便
 2008.11.30 (日) 15:00:06
 先日注文したファンヒーターが届く。

 昨日、大阪から発送されて、もう届いたのね。
 ごくろうさまでした。

 なんか、このまま反射式ストーブのままでもイイような気がしてきたとこだけど(笑)。
覚書 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2008.11.29 (土) 08:10:20
 マウスの電池を交換する。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.28 (金) 09:18:04
 少しの間だったらいいだろうと思って電気ストーブをつけてたけど、やはり、電気代のことを考えると非常に抵抗があるよね。 貧乏だもんで(笑)。

 ってことで、反射式ストーブを出してみた。
 なんか、十数年間使ってないモノだったみたいだけど、ちゃんと暖かくなるね。
 けっきょく、単純(?)な仕組みのヤツが一番なのか?
 意味なく飲み屋でもらってきて積んであったマッチも役にたったし、やかんを置けばお湯も沸くし(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 郵便
 2008.11.27 (木) 14:47:31
 先日申し込んだタスポが届いたらしい。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.27 (木) 13:40:02
 先日新しいのを注文したので、この際だから壊れたファンヒーターをバラしてニードルバルブを掃除してみたら本格的につかなくなった(笑)。

 やる前は、着火して不完全燃焼と表示されても多少の暖は取れてたのにさー。
 新しいファンヒーターが届くまで数日かかるみたいだし……、ちょっと失敗したな……。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.11.26 (水) 13:42:53
 松尾町に行く。

 もらえるものとは思ってないけど、後で公開しても遅いので。
 まー、申請するのもタダだし(笑)。

 って、行ったら、偶然、母と姉も来てて笑った。
 今後に向けて、できる事からやっておかないとね……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2008.11.25 (火) 21:41:00
 ファンヒーターを注文する。

 やっぱりファンヒーターって1シーズンしか保たないのね……。
 フレームロッドを磨いてシリコーンを取ってみたけど、あいかわらず不完全燃焼で直ぐ消えるし。

 安いから保たないのか、保たないから安いのか……。

 逝ったのはコロナのファンヒーターだから、今回は違うメーカーのを注文してみた。
 次はファンヒーターは1シーズン持つかな……?
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.23 (日) 16:48:05
 iPhoneのマップ、一昨日は3Gで位置取得出来ないって書いたけど、3Gの電波でも大まかな位置は取得するみたい。

 画像
 ・マップのSSその1 FONの電源が入っていないとき。
 ・マップのSSその1 FONの電源が入っているとき。

 でも、FONの電源が入ってると青円の大きさが小さくなってより正確な位置を取得しているみたいだから、やっぱりウチのFONの位置はSkyhookに登録されてるのかな?

 あっ、ウチは室内だとGPSの電波を取らないしGPSで位置を取得すると青点が表示されるから、3Gの電波かFONの電波で位置を取得してるんだろうというなぁという予測の上で書いてます。
 ウチの無線LAN APはPlaceEngineにも登録してるから、もしかしてマップがPlaceEngineに対応した……? ってことは無いよね(笑)。
iPhone | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.22 (土) 23:42:04
 あー、疲れた……。

 頭痛が酷いのでもう無理っぽい……。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.21 (金) 18:07:00
 今気付いたんだけど、もしかしてウチのFONがSkyhookに登録されたかな?
 けっこう前にSkyhookに登録申請したんだけど。

 iPhoneソフトウェアをアップデートしたついでにマップで位置取得してみたら、青点は出ないけどウチを中心に青円が表示されるようになったもの。
 FONの電源を切ると「位置を取得できませんでした」ってなるし。

 アップデート前は3Gの電波で位置を取得してたみたいで、現在地からかなり離れた所に青点が表示されてたけど、アップデート後は3Gの電波で位置取得はしないみたい。

 あっ、コレは室内の話でiPhoneを窓から外に出すとちゃんとGPSで位置を取得するけどね。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.21 (金) 08:11:13
 今シーズン初の雪払い。

 5cm位積もったかな?
 湿った雪で重くて押せなかったから、中途半端なまま止めた(笑)。
 たぶん溶ける雪だし。

 ++++++++++ 10:40 追記 ++++++++++
 雪が止んだので片付けてきた。
 スゲー重かった……。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.18 (火) 21:07:23
 昨日の村アカム討伐に引き続き、集会所のアカムとヒプノックもヤッってG級に上がれた。

 画像
 ・ギルドカードの狩人生活日記

 前は寄生でG級に上がったけど今回は自力で。
 PSが低いワタクシでもソロでG級まで上がれるのね(笑)。
MHP2ndG | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.18 (火) 14:05:13
 iPhoneのヒビ割れの件でソフトバンク盛岡駅前店から連絡がくる。

 ソフトバンク盛岡駅前店の場合、やはり店頭での交換は無理みたい。
 そもそも、ソフトバンクから正式に「ヒビ割れしているiPhoneはソフトバンクショップ店頭で交換する。」という通達が無いらしく、ショップ側の判断で交換た場合、ヒビ割れしたiPhoneをソフトバンクに送って(?)、もしもそれが修理対象では無かった時にはショップ側が修理費や端末代を被らなければならないのでリスクが大きすぎるんだって。
 要はショップ側の都合って事ね。

 まー、予想通りの結果だったし、先日ソフトバンクショップ店頭に行って帰る頃には「面倒だし交換しなくてもイッかな……。」って思ってたので「はー、そうですか。」って感じ(笑)。

 気が向いたらアップルサポートに直接送って交換する事にするわ。
iPhone | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.17 (月) 22:36:52
 MHP2G、しばらく止めてて、またソロで最初からやり直したんだけど、ようやく村のアカムを倒したわ。
 177時間掛ったけど(笑)。

 ちなみに止める前は村★9のティガ2頭クエでくじけてた。
MHP2ndG | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.11.16 (日) 13:07:36
 iPhoneヒビ割れの件でソフトバンク盛岡駅前店に行く。

 結論から言うと、今日は店長が不在で一店員では判断できないため、後日連絡をくれるということになりました(笑)。
 まー、自分たちで被らなきゃならないかもしれないから、ショップはショップで大変なんだろうけどさー。

 アレだったらアップルに送って交換することするわ。
 アップルサポートは一週間ぐらいかかるって言ってたけど、ソフトバンクショップ店頭でナンジャラカンジャラするよりもラクで早いと思うし。
iPhone | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.15 (土) 17:57:40
 先日発見したiPhoneのヒビ割れの件でアップルサポートに電話をしてみた。

 一通り(シリアル番号とか電話番号とか名前とか)のやり取りがあった後
 iPhoneの交換方法は次の3つだそうで。

 1.ソフトバンクショップ店頭で交換
 2.アップルストア店頭で交換
 3.宅配便での交換

 岩手にはアップルストアは無いのでソフトバンク店頭で交換する事にしたんだけど、アップルサポートの中の人によるとソフトバンク店頭だと対応がまちまちみたい。
 で、ソフトバンクショップ店頭で交換してくれない場合は宅配便での交換に応じてくれるってさ。

 その後、iPhoneを買ったソフトバンクショップに連絡してその旨を伝え、当たり前だけど、交換するかどうかは店頭でiPhoneのひび割れを確認してかということで、とりあえず在庫を確保してもらって明日行くことにしたわ。

 まー、そのまま使っててもいいような気もするけど、タダで換えてるれるならそのほうがいいしさー。
 あっ、思い出したけどウチのiPhone、画面の端に埃も入ってるんだよね……。
iPhone | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.14 (金) 14:26:38
 証明写真が余ってたのでタスポを申し込んでみた。

 タバコは吸わないけど(笑)。
 というか、タバコをやめてから15年以上経つね。
 もちろん、これからも吸うつもりはないよ。 嫌煙家だし(笑)。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.12 (水) 18:19:50
 あ゛-、iPhoneのヒビ割れに気付いてしまった……。orz

 画像
 ・ひびが入った着信/サイレントスイッチの部分

 どうすっかな……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.09 (日) 10:33:58
 友人に、使っていないコンデジを貸す。

 っていうか、久しぶりに会ったわ。
 まー、ヤツは人に会い辛くなることをやらかしたからねぇ~(笑)。
 でも、相変わらずの感じだったね。
 反省はしたんだろうけどさー。
 
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2008.11.07 (金) 21:10:56
 隣のアパートの一室に泥棒が入ったみたい。

 ちっとそこら辺まで行こうと思って外に出てみたら、泥棒に入られた部屋の前に警察の中の人達が5~6人ほどいましたっけ。
 当然ワタクシも、氏名、生年月日、仕事等々を聞かれ、靴の裏も見られましたよ。

 大きい道路に面してるけど玄関側は人目に付きにくい建物だもんなぁ~……。
 ウチは何も取られるモノは無いけど気を付けなければ。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2008.11.06 (木) 16:34:56
 先日注文したメモリが届く。

 ごくろうさまでした。
 不在だったために二度手間をかけて申し訳ない。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.11.06 (木) 16:13:46
 実家に行く。

 手伝い。

 まぁー、個人所有のノートPCに文句を付けるべきではないが、よくあんな重いのを使ってられるな。
 起動してから使えるようになるまでに7~8分って(笑)。
 古い機種ならまだしも、他のデスクトップPCよりも新しいのにさ。
 っていうか、キーボード回り、画面、マウス、すべてが汚すぎるので、ちょっとぐらい掃除をしろよ。
 ベタベタしてて気持ち悪いんだよ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2008.11.05 (水) 21:13:46
 数日前に連絡があったし、実家に行ったついでに時間があったので、代表理事に会ってきた。

 で、雑談してるときに言われたんだけど、某氏も入信したらしい……。
 これで選挙の時は二人から連絡が来るのか(笑)。
 
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.11.05 (水) 18:41:57
 実家に行く。

 手伝い。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2008.11.04 (火) 16:21:08
 メモリを注文する。

 もう安いのでいいや(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.04 (火) 14:08:56
 CPUを換えたけど動かなかった……。

 っていうか、色々やってたら逝ってたのはメモリだったみたい。
 余計な買い物をしたな……。orz
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 宅配便
 2008.11.04 (火) 11:38:36
 先日注文したCPUが届く。

 ごくろうさまでした。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 通販
 2008.11.02 (日) 14:46:55
 CPUを注文する。

 金が無いので一番安い「Athlon 64 X2 5000+」ね。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.11.02 (日) 11:32:42
 デスクトップPCがいきなり逝った……。orz

 最後に確認できたのは5回鳴ったBeep音。
 その後はどうやっても起動せず。
 CPUか……?
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
