■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ ごあいさつ
 2008.12.31 (水) 17:22:10
 今年の更新は(たぶん)これにて終了です。

 今年も色々とお世話になりました。
 そして、コメントを書いていただいてありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。

 では、良いお年をお迎え下さい。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.29 (月) 14:16:33
 実家に行く。

 様子見。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.27 (土) 09:53:53
 最近iPhoneの無線LANの調子が悪くて、繋がらなかったり、電波を見つけるのが遅かったり、ダウンロードが遅かったりしてたんだけど、何かの拍子にRT-200KI(無線LANカードはWN-G54/CBL)の無線LAN設定でマルチキャストパケット伝送速度の設定をイヂってたのを思い出したので初期値に戻したら、前出の不具合が出なくなった。

 っていうか、マルチキャストパケット伝送速度って何よ?(笑)
iPhone | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.26 (金) 14:18:23
 実家に行く。

 昨日に引き続き敗戦処理。

 手伝ってくれた方、お疲れさまでした。
 またなにかありましたらお願いします。


 まー、あと、役所に対しては言いたいことがあるけど、結局悪いのはコッチなのでねぇ……。
 でも、手伝ってくれた方と直接交渉するのは困る。
 オマエら自分の仕事を減らしたいだけじゃん。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.25 (木) 18:02:13
 実家方面に行く。

 敗戦処理ね。

 いただけるモノはいただかないとね。
 少しでも多く配らないといけないしさ。

 っていうか、敗戦処理も大変だぁ~……。
 明日も別件で行かなきゃならないってさ……。
外出 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.24 (水) 10:49:33
 関係者の皆様、長い間お疲れさまでした。
 この年末に大変申し訳ありません……。


 という事で、帰る所(実家)が無くなりました……。orz
 正確に言えば「そのうち無くなる」なのですが……。

 ……ま~、でも、まだ一段落ついたってところって感じかな……。
 終わったけど今からが始まり、みたいな……。


 ……なんだか疲れたわ……。


 あー、慰めは随時受け受け付けておりますし、酒の肴にしたい方も受け付けておりますので、気兼ねなく連絡を下さい(笑)。
独り語り | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.23 (火) 01:08:27
 殺られる事は無いと思うけど、それなりの覚悟は必要だよね。

 というか、そうすると決めてた時から覚悟はしてたんだけど、いざ、その時を迎えるとなるとやっぱりドキドキするわ……。
 そりゃ、初めての経験だしね……。
 まー、2度と経験することは無いんだろうけどさ……。

 経験したからって自慢できるような事でもないしね……。
 普通の人だったら一生経験しないような事だもん……(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.22 (月) 17:51:15
 実家に行って、帰り道に菜園に寄る。

 雪が降ったから仕方がないけど、バスで帰ってくるのに1時間半も掛ったわ(笑)。

 間に合わないと思ってたけど、とりあえず、菜園に17時前に着いて良かったよ。
 って、着いたの17時の3分前だけど(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.20 (土) 18:03:37
 実家に行く。

 昨日よりは進んだかな……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.19 (金) 17:20:34
 実家に行く。

 あ゛~、疲れた……。
 なにもしてないのに疲れた。
 さんざん言ってたのにさっぱり手を着けてないとは……。orz
外出 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.18 (木) 17:10:30
 先日見てもらった電灯の件で電気屋さんが来る。

 部品を交換して直してもらいました。
 ごくろうさまでした。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今日の感想
 2008.12.15 (月) 16:07:02
 現在の部屋に入居した当初からだから今更だけど、台所部屋の電灯の点き方がおかしいので管理会社に連絡をして電気屋さんに見てもらった。

 おかしいのは2点で、台所部屋の電灯は2ヶ所で入切できるはずなのに片一方の方で入切できないのと、流し台の上にある蛍光灯がひもを5回引かないと点かないの。

 蛍光灯のほうは、原因が解らないけどおかしいとの事。

 片方のスイッチで電灯が点かないのは、電灯が点くほうのスイッチが三路スイッチ(というらしい)じゃなかったからみたい。。

 で、部品を交換しなければならないので後日ということに……。

 なんか「スイッチパネルを交換しましたか?」って聞かれたんだけど、そんな面倒な事をする人がいるのかね? どうみても施工時のミスだと思うけど(笑)。
 っていうか、前にこの部屋に入ってた人は不便じゃ無かったのかね……?
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.14 (日) 12:24:41
 計算してみて気付いたけど、プロパンガスも安くなったらしい。

 それでもまだ高いと思うよ。
 石油情報センターで盛岡市の平均を見てみたら同じぐらいだったけどさぁ。

 っていうか、値下げも黙ってやらないで書面で通知してよね、ウチのガス会社さん。

 続きを読む

独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.13 (土) 13:25:01
 ちょ、ファンヒーター、先日買ったばかりなのに早くもダメなのか?
 「不完全燃焼防止装置が作動しました」のエラーでつかないときがあるんだけど……。

 ちなみに今回買ったのはTOYOTOMI 石油ファンヒーター ホワイト LC-V297/W(このリンクはAmazon アソシエイト)。
 静かでいいんだけどねぇ……。

 灯油のせいかなぁ……?
 ほんとファンヒーターと相性悪いな、ウチ(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メール便
 2008.12.12 (金) 13:12:02
 クラブニンテンドーからカレンダーが届く。

 そういえば今年、任天堂の製品買ったかなぁ……?

 ++++++++++ 22:26 追記 ++++++++++
 みてみたらスマブラを買ってたのね。
 現品が無いからすっかり忘れてたわ(笑)。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.11 (木) 17:53:21
 iPhoneの請求料金を確認したら最低金額で済んだらしい。

 画像
 ・請求額照会のSS(加工済み)

 そりゃそうか。 この前にAPN disablerをインストールしたんだから。
 なんか契約した月(7月27日に契約したから7月は5日間使用)より安かったわ。

 まー、貧乏人でもiPhoneを持てるということですね(笑)。
iPhone | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2008.12.10 (水) 19:26:52
 昨日買ってきたBUFFALO 〈エアステーション〉 ソフトウェアルータ機能搭載 11g/b USB2.0用 無線LAN子機 WLI-UC-G(このリンクはAmazon アソシエイト)でXLink Kaiに繋げてみた。

 画像
 ・SS その1(加工済み)
 ・SS その2(加工済み)

 まー、簡単に繋がったのはいいんだけど、まだよく解ってなくて、どうすればいいの?って感じ。 ルールが解らないから勝手に部屋に入るのもアレだし。
 ってことで、繋がるのは確認できたから、協力プレイのほうはもうちっと調べてからにるすかな。
 ちなみに、ユーザー名は「mintchocoice」で登録しております。

 続きを読む

PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.09 (火) 13:21:11
 ちっとそこら辺まで。

 ヤマ電盛岡店に寄ったら、BUFFALO 〈エアステーション〉 ソフトウェアルータ機能搭載 11g/b USB2.0用 無線LAN子機 WLI-UC-G(このリンクはAmazon アソシエイト)が1,180円で売ってたので、ポイントを使って600円位で買ってきた。

 MHP2G、ソロでG★3(HR9)まで来たのはいいけどそろそろ限界が見えたっぽいので、いざとなったらXLink Kaiにお世話になろうと思って。
 私がHMP2Gを始めるきっかけを作った家庭持ち友人を気軽に呼ぶわけにはいかないしさー(笑)。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2008.12.09 (火) 12:28:07
 灯油を配達してもらう。
 ・18㍑ 1,440円  80円/㍑ (暫定価格)

 まー、前回配達してもらった時よりは値下がりしてるので今シーズンの凍死は免れた感はあるが、できればもう一声欲しいところ。 一缶1,000円位にならないもんかねぇ。
 ちなみに生協の店頭価格は70円/㍑になったそうで。


 備考
 ・いわて生活協同組合
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.08 (月) 15:25:24
 午前中は中央通。
 午後は菜園。

 準備、準備。
 年末年始は、寒くて、哀しくて、虚しくて、寂しくなりそう……。orz

 まー、でも、ある意味、スッキリなのかもね……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.07 (日) 18:36:27
 実家に行く。

 準備、準備。
 寒かったねぇ……、身も心も……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2008.12.03 (水) 09:38:40
 菜園に行く。

 準備、準備。
 準備するのも大変だよ……。orz
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
