■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今の感想
 2009.01.31 (土) 09:51:19
 ちょ、今日の雪は酷い。

 雪なら雪、雨なら雨ってハッキリしてちょうだい。
 水分が多くて、グチャグチャだし重いし……、雪かきが大変だったわ。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2009.01.29 (木) 14:21:55
 またiPhoneのヒビ割れを発見(笑)。

 画像
 ・さらにヒビが入った着信/サイレントスイッチの部分

 前回と逆サイドにヒビが入ったようで、上の画像で言うと、着信/サイレントスイッチの左上部分が今回入ったヒビ。
 右下は前回入ったヒビ。

 こりゃ、そのうち外装の角の部分が無くなるな(笑)。
iPhone | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.29 (木) 12:46:38
 実家に行く。

 言っちゃ悪いけど、やっぱ、あっちは雪が多いわ(笑)。
 っていうか、毎回、毎回、雪かきをしに行ってるって感じ。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2009.01.27 (火) 14:17:20
 灯油を配達してもらう。
 ・18㍑ 1,224円  68円/㍑ (暫定価格)

 給油する人は、ポリタンクに灯油がダラーっとならないようにしてほしいよ。
 こっちで拭くけどさー。

 そういえば、店頭価格が60円になったらしいよ。
 まー、店頭で買ったら買ったで、ポリタンクを運ぶキャリーカートを捨ててしまったから、帰り道、重くなったポリタンクを運ぶのが辛いけどね……。


 備考
 ・いわて生活協同組合
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2009.01.20 (火) 16:16:06
 某銀行から電話がかかってきましたっけ。

 で、目当ての者が不在だったのでそう伝えたら「ほげほげの事(要はセールス)で電話をしたのでお伝え下さい。」との事。
 やっぱり、普通は、個人的な内容以外だったら何で電話をしたか言うよなぁ……。

 にかかってきたSo-netのセールス電話とは大違いだな(笑)。
独り語り | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.19 (月) 12:29:04
 実家に行く。

 様子見。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想 - OSx86
 2009.01.18 (日) 23:27:51
 暇だったのでiPC OSx86 Leopard 10.5.6 Intel AMD SSE2 SSE3 + PPF3をインストールしてみた。

 最近、追っかけてなかったせいもあるけど、インストールオプションが多くてよく解らないなぁ。
 適当に選んでやったら動いたからイイけど。
 Attansic L1のドライバもインストール時に選べるから、ちゃんとネットもできるし。

 ウチのだとWindows 7 ベータ版はインストールできなかったのにね(笑)。
OSx86 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.15 (木) 13:38:32
 実家に行く。

 かなり雪が降ったようで、20cm以上あった感じ。
 ってことで、用事を済ませた後、雪かき。

 で、あっちを出るときはそんなに雪は降ってなかったんだけど、盛岡に帰ってきたらけっこう降ってるし。
 きりがないから止んでから雪かきすっかな……。

 っていうか、見に行こうと思ってたけど、今日の盛岡八幡宮の裸参り、キツイだろうね。 やる人も見る人も。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.14 (水) 15:06:56
 実家方面に行く。

 敗戦処理。

 さすがに今日はばつが悪かった……。
 関係者11名に私独りだもの。
 まー、何もできる事が無いのでその場に居ただけだったけど(笑)。

 関係者の皆様、お疲れさまでした。
 ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。


 ……とりあえず、これで一段落付いた感じ。
 そして、本格的に始まるのは春頃なのかねぇ~……?
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.12 (月) 12:36:04
 不動産屋に行く。

 ココに越してきてからもう2年経つのね。
 PS3を買おうと思ってたのに、契約更新料と保険料でそのお金が無くなりました……。orz
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.09 (金) 23:08:52
 久しぶりにデート(笑)。

 めちゃくちゃ楽しかったねぇ~。

 生きているうちにまた逢えればいいなぁ~……。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2009.01.09 (金) 15:27:55
 集会所緊急クエストの絶対零度ができるようになってからしばらく放置してたんだけど、装備が整ってきた(と思った)ので昨日から挑戦し始めて、今日、初めてウカムルバスを討伐できた。

 画像
 ・ギルドカードの狩人生活日記

 しかも、崩天玉付き(笑)。

 クリアするまで10回以上は3乙したけどね。
 PSの低い私がソロでやっても何とかなるもんなのね。
 要は慣れか?

 とりあえず、ありがとうございました。
MHP2ndG | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ メモ
 2009.01.09 (金) 07:52:33
 マウスの電池を交換する。

 今年もこのまま使えますように……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.07 (水) 16:26:42
 実家方面に行く。

 敗戦処理。

 連絡が間接的な事もあってか、それぞれがそれぞれの解釈で動いてるのでちょっと面倒。
 今日も事前に聞いてた話と違うし……。

 まー、唯一の救いは手伝ってくれる方がいるって事かな。
 今日もありがとうございました。 またよろしくお願いします。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 今の感想
 2009.01.06 (火) 15:25:01
 0120-306565から電話が来たので出てみたらSo-netからで、掛ってくるのはいいんだけど最初にセールスの電話だよって言ってくれないと困るよ。
 So-netを契約してる者が不在だって言ったら用件を言わずに切れたんだけど、So-netを契約してる者から携帯電話にも着信があったって連絡がきたから、何かあったのかと思ってこっちから掛け直したらセールスの電話だって言うじゃないのさー。 まったくもー。

 あとさー、0120-306-565をGoogleで検索したら京都のデリヘルの番号しか引っかからないから、なんかコッチも、違った意味で怪しんでしまったんだよねぇ~(笑)。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 灯油
 2009.01.06 (火) 13:55:23
 灯油を配達してもらう。
 ・18㍑ 1,224円  68円/㍑ (暫定価格)

 さらに値段が下がって3月20日まではこの価格いくようですな。
 店頭価格も62円になって、ガソリンスタンド並みになったのかな?
 なにはともあれ、よかった、よかった。

 備考
 ・いわて生活協同組合
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.06 (火) 13:24:54
 ドコモショップ盛岡茶畑店に行く。

 FOMA ACアダプタ 02を買ってきた。

 携帯電話を充電しようと思ってACアダプタを挿しても充電確認音が鳴らないのでSO902iが逝ったかと思ったんだけど、他の携帯電話やACアダプタで試してみたらそのACアダプタを使ったときだけ充電できなかったのでACアダプタの方が逝ってたみたい。
 外から見た感じでは壊れてる感じはないんだけれど、見えない所で線が切れてたりしたのかな?
 まー、SO902iが出た時に一緒に買ったやつだから、どっかが切れててもおかしくないぐらいの年月は経ってるけどね。

 で、買ってきてから気付いたんだけど、ウチにFOMA 充電機能付USB接続ケーブル 01と02があったからソレで用が足りてたじゃん(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.05 (月) 14:56:09
 午前中は実家、午後は菜園に行く。

 敗戦処理。

 弁護士さんのところも年明け早々ですが相変わらず忙しいようで、なによりです(笑)。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ 外出
 2009.01.01 (木) 20:00:20
 盛岡八幡宮に行く。

 初詣ね。

 いつもは破魔矢を買ってたんだけど、今年は熊手を買ってみた。 初穂料1,500円也。
外出 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ ごあいさつ
 2009.01.01 (木) 10:17:22
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
覚書 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
| ホーム |
