■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今日の感想 - SO905iCS
 2008.03.07 (金) 23:58:36
 前々から思ってたけど、どうもウチのPCとSO905iCSのUSB接続は相性が悪いらしい。

 正確に言えば、M/B上のUSBヘッダーピンに繋がってるUSB端子に接続した場合、SO905iCSのどのモード(通信、microSD、MTP)で接続しても、接続して認識した後2~3秒後に見失ってしまう。
 そうなった後、SO905iCSのUSBモードをmicroSDモードにするとずーっと切り替え中の表示になって、電源を切らなきゃならなくなる症状も出るし。

 USBケーブルは、FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 01(ドコモ純正)。 SO905iCSはファームウェアをアップしてあるけど、する前も、した後も同じ。
 M/Bの背面あるUSB端子にSO905iCSを接続した場合はちゃんと認識するし、USBヘッダーピンに繋がってるUSB端子も他のモノ(スキャナ、EyeToy、USBマスストレージ)はちゃんと認識するのに。

 M/Bの背面にあるUSB端子のポート番号は1~4で、USBヘッダーピンのほうは5~8。
 USB端子のボート番号1~4がOKで5か6(7、8は試してない)がダメって事は、もしかして、USB端子のポート番号を見てて1~4以外には接続できないようになってるのかね……?
 それともサウスブリッジ(VIA VT8237A)との相性の問題かな?

 せっかくガワの前面にUSB端子があるのに、机の下に潜って背面のUSB端子に接続するの面倒くせぇ~。


 ++++++++++ 2008.3.19 12:00 追記 ++++++++++
 FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02で接続すると問題がでないことが解った。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ コメント
■ コメントを投稿
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。












コメントを管理者以外には見せない

■ トラックバック
http://turkishice.blog6.fc2.com/tb.php/1050-a6dd05b8
| ホーム |
