■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今の感想 - DSVideo
 2008.03.13 (木) 16:26:11
 ニンテンドーDS用の DSVideo を使ってみる。

 画像
 ・起動画面
 ・再生中

 動画
 ・FC2 動画 - DSVideoで再生中(SO905iCSで撮ったのでピンぼけ。)

 DSVideoは動画再生ソフトですよ。

 DSVideoは新しいバージョンのDLDIが必要みたいです。
 新しいバージョンのDLDIパッチを当てたdsvideo.ndsとvideosフォルダをメディアに転送して起動します。

 M3DSS(含R4)とSCSDは対応したものがzipファイルに含まれているので、そのままで起動できると思います。
 videosフォルダにはdsv形式の動画を入れるのですが、あらかじめdsvideo-intro.dsvというサンプルビデオが入ってます。

 あと、dsv形式の動画を作るのにエンコーダーが必要ですので。
 エンコーダーはCUIなのでちっと面倒ですけど、適当なフォルダに解凍してコマンドプロンプトから解凍したフォルダに移動しまして、今回は単純に
 dsvideo -o "出力ファイル名.dsv" "入力ファイル名.avi"
として動画を作りました。
 いくつかオプションがあるので適当にイヂってみて下さい。

 DSVideoは簡単なUIなので使いやすいと思います。
 エンコーダーがGUIになれば敷居が下がると思うんですけどね。

 他の動画再生ソフトを使ったことが無いので比べようがないのですし、そこら辺に対する見る目がないので、絵や音に対する感想は特にありません。
 DSなので、コレぐらいで良いのではないでしょうか(笑)。

 環境
 ・DSVideo V1.01 (r4tf_v2.dldi + DLDI No-Patch)
 ・ニンテンドーDS Lite + M3DS Simply(J1.12) + EVER GREEN microSD 1GB

 備考
 ・DSVideo
 ・Chishm's Website - DLDI
 ・DLDI wiki

 ・おぼえがき帳 - 今の感想 - DLDI
 作った動画をFilebankにアップしましたので、よろしければどうぞ。

 http://www.filebank.co.jp/guest/mintchocoice/fp/nds
 password:9999
 ・MEG-MAGIC.dsv

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ コメント
■ コメントを投稿
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。












コメントを管理者以外には見せない

■ トラックバック
http://turkishice.blog6.fc2.com/tb.php/1056-dc2e87b5
| ホーム |
