■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今の感想 - SO905iCS
 2008.03.20 (木) 10:45:00
 とあるgif形式の画像をSO905iCSで見ようと思って、そのgifファイルをmicroSDカードのPRIVATE>DOCOMO>STILLフォルダに入れたんだけど、認識されないのね。
 もちろん、あのしょうもない仕様の「管理情報更新」もやったのに。
 んじゃー、gifファイルがおかしいのか?って事で、2、3のソフトでgifファイルを作って見たけど、どれもダメ。
 SO902iだとちゃんと表示されるのにさ。

 これ、バグでしょ?って思って、取説のP310にあるmicroSDカードのフォルダの構成をよくよく見てみたら、STILLのファイル形式にGIF「アニメ」って書いてあるじゃない。
 え゛~、STILLフォルダに入れるのはgifアニメじゃなきゃダメなのかよっ? ってことで、gifアニメにしてSTILLフォルダに入れてみたら、それは認識して表示されるようにはなったんだけどさ……。

 んじゃー、gifアニメじゃない普通のgifファイルはどうするのよ?ってことなんだけど、それはDCIMフォルダに入れるものなのね……。

 なんだ?この仕様。
 なんで分ける必要があるわけ?
 STILLフォルダでgifファイルを認識するようにしろよ。
 なんか納得いかないな……。
PCとかソレ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ コメント
■ コメントを投稿
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。












コメントを管理者以外には見せない

■ トラックバック
http://turkishice.blog6.fc2.com/tb.php/1064-a8992d7e
| ホーム |
