■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 外出
 2008.04.28 (月) 10:48:44
 アイーナに行く。

 ちょっと思いついたので、会員登録してみた。

 いつも思うんだけど、アイーナというか盛岡駅西口周辺って、こっち(河南地区)方面から自転車で行くのって面倒じゃない?
 どうも開運橋の狭い歩道を人が歩いている中、自転車で通るのは気が引けるんだよねぇ。 だから遠回りして不来方橋→盛南大橋方面から廻って行くんだけどさ。 って、そんことしてるのオレだけか(笑)。
 備考
 ・アイーナ いわて県民情報センター
外出 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ コメント

>ありさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 私も自転車の時はできるだけ歩道ではなく車道の端を走るようにしていますよ。
 もちろん、歩行者、自転車用の標識がある歩道を走る場合も歩道の車道側を走るようにしてますし。

 ご存じかもしれませんが、開運橋は交通量も非常に多いし車道も狭く自転車が走れるようなスペースも無いので自転車が車道を走るのは危険で無理なものですから歩道を自転車で走る人が多いのですが、私は歩道を走るのが嫌なので自転車の時は遠回りになりますが不来方橋や旭橋を通るようにしているということです。
 説明不足だったようで申し訳ないです。
by: むん | 2008.04.28 15:41 | URL | 編集

本来自転車は車両だから歩道を走る方が間違っているのだけど?
車道を走れば良いんじゃないかと思う
by: あり | 2008.04.28 13:20 | URL | 編集
■ コメントを投稿
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。












コメントを管理者以外には見せない

■ トラックバック
http://turkishice.blog6.fc2.com/tb.php/1095-47c8729b
| ホーム |
