■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今日の感想 - DSFTP その4
 2007.01.09 (火) 13:33:21
 ニンテンドーDS用の DSFTP を使ってみる。 その4。

 画像
 ・起動画面

 DSFTP が2.4になってますよ。

 DLDI に対応したみたいです。
 詳しくはリンク先をご覧下さい。

 その2.4ですが、今のままだとSupercard CF版用のドライバしか入ってないので、M3 Lite では使えないです。
 Supercard CF版以外で使いたい人は、自分でパッチを当てろって事らしいです。
 え゛~、どうやるのさ?って思ってたら、DLDI のサイトにパッチを当てるソフトがありましたよ。
 で、ダウンロードしてきてやってみました。

 以下手順。
 ・DLDI で、対応するDLDIファイルとパッチソフトをダウンロードする。
  ウチの場合は M3 Adapter (SD Card)用、ファイル名:m3sd.dldi 。
  パッチソフトはWin32用、ファイル名:dlditool-win32.zip 。

 ・dlditool-win32.zip を解凍して、dlditool.exe を取り出し、コマンドプロンプトからオプションを指定して実行する。
  ウチの場合は、dlditool m3sd.dldi dsftp.nds と入力して Enter 。
  パッチを当てるためのファイル一式をパスの通ってるフォルダに置くか、ファイル一式があるフォルダに移動してやりましょう。 フルパスを入力する根性があるならどっからでもOKですけど。(笑)

 ・できあがったファイルをメディアに転送して終了。

 とりあえず、REIN.nds をアップしてみたんですけど、転送終了後再起動させてちゃんと動きました。 転送し終わるまでは、前より時間がかかるような気がしますけど。
 過去のバージョンと同様に日本語には対応していませんので、日本語は文字化けしますよ。

 お約束ですけど、ファイル操作を伴うので自己責任ですからね。(笑)

 環境
 ・ニンテンドーDS Lite + PassCard3 + M3 Lite(J31) + A-DATA microSD 512KB
 ・PC側 FTPクライアント FFFTP
 ・無線LAN AP RT-200KI + WN-G54/CBL  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
 ・DSFTP Version 2.4(M3 SD用DLDIパッチ当て済み)


 備考
 ・DSFTP
 ・DLDI

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSFTP その3
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSFTP その2
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - DSFTP

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(4) | トラックバック(1) | 全部表示 |
■ コメント

>ishiさん

 うまく繋がったようですね。
 多少なりともお役に立てたみたいで良かったです。

 おやすみなさい。(笑)
by: むん | 2007.01.22 10:31 | URL | 編集

むんさん、ご回答ありがとうございます。
DHCPを使用せず、手動でIPアドレスを割り当てると接続することが出来ました。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

#本当にありがとうございました。
#やっと、すっきりして眠れます。
by: ishi | 2007.01.22 00:08 | URL | 編集

>ishiさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。
 訪問&コメントありがとうございました。

 Wi-Fi を使う homebrew は、WiFi chat をやってみたときに設定してから同じなのですが、
  ・DS のWi-Fi接続設定が接続先1にある
  ・無線LAN APの Any が許可してる
  ・WEPキーが16進数である
 ということで特に支障はありませんでした。

 ishiさんの書き込みをみると、もしかして、DS のIPアドレス取得に失敗しているのではないのでしょうか?
 WBR2-G54 の DHCP機能を利用しないで、DS の接続設定でIPアドレス自動取得をしないで直接IPアドレスを打ち込んでみてはいかがでしょうか?

 また、WiFi Chat非公式簡易解説ページにあるトラブルシューティングが参考になるかもしれませんので参考にしてみて下さい。
 http://www.geocities.jp/wifi_chat/

 的外れの返答だったらスミマセン。

 ちなみに他の Wi-Fi を使うソフト、WiFi chat や、DSLiveWeather 、wifi VoiceChatClient などは、使えるのでしょうか?
 もしも使えるのなら、DSFTP の設定の問題かもしれませので、DSFTP に添付されてるドキュメントを見直してみた方がいいのかもしれません。
 私もまた読み直してみます。

 役に参考にならないかもしれませんが、また何かあったら書き込みしてみて下さい。
by: むん | 2007.01.21 21:15 | URL | 編集

こんにちは、ishiと申します。
このブログを見てDSFTPを知り、インストール
してみたのですが、うまく動作していません。
お知恵をお貸し願えないでしょうか。

無線は、バッファローのWBR2-G54を使用
していまして、DSLiteの接続のみ手動設定
を行っています。
その他の無線機器はAOSS設定になっています。
DSLiteもAOSS設定をした後、手動に切り
替えましので、この辺に問題があるように
思っていますが、原因が分かりません。

DSFtp起動後、DHCPまで進みますがFail
してしまいます。
1.Searching for Access Point
2.Acquiring DHCP
3.Could not connect. Please restart.

よろしくお願いします。

環境
・ニンテンドーDS Lite + FlashMe + M3 Lite prefect(J31) + Kingston microSD 1GB
・無線LAN WBR2-G54  Any許可 WEPキー 16進数(WEP128)
・DSFTP Version 2.4(M3 SD用DLDIパッチ当て済み)
by: ishi | 2007.01.21 13:19 | URL | 編集
■ コメントを投稿
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。












コメントを管理者以外には見せない

■ トラックバック
http://turkishice.blog6.fc2.com/tb.php/694-9376fdc5
EZ5 DSFTP v2.4(その1)

Nintendo DS のマジコンで動くFTPのServerを試してみた。動いたのを見てとても感動(^^)。入手は以下のサイトから。http://giesler.biz/~bjoern/en/sw_dsftp.html DSFTP参考にしたのは、以下のサイト。http://t

ポケカな親子の日常生活  2007.05.11 14:27
| ホーム |
