■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今日の感想 - MiiTransfer その2
 2007.02.02 (金) 17:59:47
 思い出したのでやってみました。(笑)

 MiiTransfer は Microsoft の blutoothスタックでしか動かないので、まずは、VGN-TX90S内蔵Bluetoothを Microsoft の blutoothスタックで動くようにしないとね。
 前回はコレができなくて諦めたけど。

 今回も VAIO | type T | Wiki に書いてある通りにやったけどダメで、Microsoft のサポートとか調べてみることに。
 で、ある画像を見てて、ウチの VAIO のデバイスマネージャに表示 Bluetooth Radios ってのが表示されてにのに気付きまして、おかしいな?ってドライバ調べてみたら、ウチのドライバは Bluetooth USB Controller(ALPS/UGX UGPX6XC02A) ってのが入ってて、コレがダメだったみたいです。 Alps Bluetooth USB Adapter ってのに変えたらちゃんとデバイスマネージャに表示されるようになりました。

 東芝スタックの時も Wiimote(Wiiリモコンね。)で遊んだ事があるので、 Microsoft のスタックが使えるようになればあとは簡単。(笑)
 コントロールパネルの Bluetoothデバイスからデバイスの追加ウィザードを起動して、デバイスを検索しているときに Wiimote の1と2ボタンを押して認識させて終わり。
 パスキーは「使用しない」にしました。

 認識されると bluetoothデバイスに Nintendo RVL-CNT-01 と表示されます。

 ココからが本題。(笑)

 Wiimote が PC から見えるようになったので、MiiTransfer を使って Wiimote に保存してある Mii を吸い出してみました。
 readslotALL.bat を実行すると Wiimote にある Mii を全部吸い出しますよ。
 ウチの場合は1番目にしか入ってないので、readslot0.bat を実行。 Mii0.mii ってファイルができて吸い出せました。

 ・ウチの Mii (右クリックで保存後、拡張子.jpg を削ってください。)

 どっかでもらってきた Mii を Wiimote に保存するときは、ファイル名を変えてからバッチファイルを実行です。 たとえば、Wiimote の5番目に保存したいときは、ファイル名を Mii4.mii として、writeslot4.bat を実行すれば保存されます。
 あとは、似顔絵チャンネルで Wiimote から読み込みましょう。

 とりあえずできるようになりました。
 前も書きましたけど、Wii番号の交換をしたらもっと簡単に Mii を増やせるようになりますけどね。 恥ずかしがり屋なもんで。(笑)

 なんか、 MiiTransfer を使ったソフトがあるみたいですけど、それはまた次回使ってみることにします。

 環境
 ・VGN-TX90S内蔵Bluetooth


 備考
 ・HOWTO: Transfer a Mii from your Wii using bluetooth and the wii-mote
 ・Wii Mod Wii - Mii Transfer Station
 ・VAIO | type T | Wiki

 ・今日の感想 - MiiTransfer
 ・今の感想 - WiinRemote

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii | コメント(0) | トラックバック(1) | 全部表示 |
■ コメント
■ コメントを投稿
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。












コメントを管理者以外には見せない

■ トラックバック
http://turkishice.blog6.fc2.com/tb.php/722-f8019945
[電脳バリバリ・サイバーオタッキー]MiiTransfer.exe

 下記の様な感じで、MiiのPCへのインポートに成功。  Bluetooth機器としてウィモコンをWindowsに登録する方法に関しては、むんさんのおぼえがき帳の記事*1を参考にさせて頂いた。感謝。 C:¥Documents and Settings¥キチョー¥デスクトップ¥試用中¥Mii-MegaMall&#62

Kityoの日記?  2007.05.31 03:22
| ホーム |
