■ スポンサーサイト
 --.--.-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | 全部表示 |
■ 今日の感想 - Comic Book DS その10
 2007.10.20 (土) 14:27:27
 ニンテンドーDS用の Comic Book DS を使ってみる。 その10。

 画像
 ・起動画面
 ・about を表示したところ
 ・Wi-Fi接続中(画面はおなじみ(笑)の「La Vie De Norman」)

 ウチではエロ画像ビューアとなってる(笑) Comic Book DS ですが、1ヶ月ほど前に3.0がリリースされてました。

 使用するソレ用DLDIに差し替えたComic Book DS.ndsとフォルダ名:cbdsをメディアに転送して起動です。
 メディアにフォルダ名:cbdsが無いと、その旨表示されますので。

 自分で用意した画像を見るには、PictoDS.exe(要Java)で変換後、できあがったファイルをフォルダ名:cbdsに転送して下さい。
 起動後、ハシゴのアイコンをタッチするとフォルダ名:cbdsにある.cbdsファイルの一覧が表示されますので。

 さて、新しい3.0ですが、2.2から最大の変更点はWi-Fiに対応したことでしょうか。

 Comic Book DSを起動後、Wi-fiのアイコンをタッチすると接続されてメッセージが表示されます。
 →が上下に並んだようなアイコンをタッチすると登録してあるコミックの一覧を表示します。
 現在は65冊まであるみたいですよ。
 見たいコミックをタッチするとダウンロードされて、見られるようになります。

 一覧を表示するのも、見たいコミックをダウンロードするのも時間が掛かりますので、フリーズしたと勘違いしないように(笑)。
 また、他のWi-Fiを使うようなソフトと違って、DSが通信中を表す電源ランプ点滅はしませんので。


 実は、理由は解りませんが、オフィシャルサイトが閉鎖されてるようです。
 しかし、Wi-Fiでデータをダウンロードできるようですから、またいつの日か再開されるでしょうし、それを期待したいと思います。


 環境
 ・Comic Book DS V3.0 (R4(DS) - Revolution for DS (M3 Simply compatible)用DLDI に差し替え済み)
 ・ニンテンドーDS Lite + M3DS Simply(J1.07) + EVER GREEN microSD 1GB


 備考
 ・CBDS(http://cbds.free.fr/)(閉鎖中)

 ・Chishm's Website - DLDI
 ・DLDIWiki

 ・Java

 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その9
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その8
 ・おぼえがき帳 - 今日の感想 - Comic Book DS その7


 ComicBookDS v3.0をfilebankにアップしておきます。
 本来、このソフトの制作者では無い私が言うような事ではないのですが……、よろしければご自由にどうぞ。
 1週間で消えますが必要であれば再アップしますので、コメントやメールで連絡して下さい。

 不明な点にお答えする事はできますが、ソフトのご使用は自己責任でお願いします。

 http://www.filebank.co.jp/guest/mintchocoice/fp/nds
 password:9999
 ・ComicBookDS_v3.0.zip(ComicBookDS本体)
 ・PictoDS_win32_2.1.0.zip(変換ツールPictoDS)
 ・AyaBEPPU.cbds(cbds(ComicBookDSのファイル)形式。 aboutに表示されてる画像(別府彩))


 ++++++++++ 2007年11月15日 9:10 追記 ++++++++++
 ファイルを再アップしました。
 filebankの仕様変更で15日間は持つみたいです。
 必要であれば何時でも再アップしますので、コメントやメールで連絡して下さい。


 ++++++++++ 2009年1月12日 9:50 追記 ++++++++++
 訪ねていただいてありがとうございます。
 引き続きファイルバンクにはアップロードしておきますが、14日間期限切れで再アップするのを忘れてる時があるのでWindows Live SkyDriveにもアップしておきます。
 ファイルが無くなってる場合には何時でも再アップしますので、コメントにでも書いていただければと思います。
 
 ファイルバンクはこちら。
 http://www.filebank.co.jp/guest/mintchocoice/fp/nds
 password:9999

 Windows Live SkyDriveはこちら。
 http://cid-3d2399d9661d5c92.skydrive.live.com/self.aspx/NDS/


 ++++++++++ 2009年1月13日 11:33 追記 ++++++++++
 CDBS、いつの間にか復活してたようです。
 Comic Book DS関連のファイルはCDBSからダウンロードできますよ。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーDS | コメント(48) | トラックバック(0) | 全部表示 |
■ コメント

>tom さん

 どういたしまして。
 ダウンロードできたようで良かったです。

 一応filebankにも再アップしておきました。
by: むん | 2009.11.23 16:22 | URL | 編集

やっぱりできました!
ありがとうございました!
大切につかわせてもらいます
by: tom | 2009.11.23 12:33 | URL | 編集

Comic Book DS v3.0・PictoDSを再アップお願いできないでしょうか?
by: tom | 2009.11.23 11:01 | URL | 編集

>はっぴいさん

 どういたしまして。
by: むん | 2009.03.09 15:05 | URL | 編集

ありがとうございました。いただきました!
by: はっぴい | 2009.03.08 20:00 | URL | 編集

>はっぴいさん

 Filebankの方にアップしましたので、どうぞ。
by: むん | 2009.03.08 12:33 | URL | 編集

すみませんが、Comic Book DS 再アップおねがいできませんでしょうか?
by: はっぴい | 2009.03.07 23:20 | URL | 編集

>gashさん

 どうしたしまして。
by: むん | 2008.11.28 09:12 | URL | 編集

むんさん、ありがとうございました!
by: gash | 2008.11.27 13:12 | URL | 編集

>gashさん

 filebankにアップしましたのでどうぞ。
by: むん | 2008.11.26 22:08 | URL | 編集

色々なサイトを見てComic Book DSの存在を知ったのですがPictoDS_win32_2.1.0だけがどこにも落ちてません!なので再アップお願いします。
それとfilebankにアクセスしたんですがもうファイルが何も残っていませんでした
by: gash | 2008.11.26 01:34 | URL | 編集

>名無しさん

 filebankにアップしましたので、どうぞ。
by: むん | 2008.10.24 06:19 | URL | 編集

再アップお願いできないでしょうか?
お忙しいところどうかよろしくお願いします。
by: | 2008.10.23 21:41 | URL | 編集

>ななしさん

 どういたしまして。
by: むん | 2008.07.02 23:12 | URL | 編集

なんとなくComic Book DSに興味をもって
調べてるウチにこちらに来ました。
v3.0いただきました。
ありがとうございます。
by: | 2008.07.02 17:44 | URL | 編集

>名無さん

 どういたしまして。
by: むん | 2008.06.20 06:17 | URL | 編集

本当にありがとうございます
by: | 2008.06.19 03:43 | URL | 編集

>cionさん

 初めまして。 むんでございます。

 どういたしまして。
by: むん | 2008.06.02 08:03 | URL | 編集

初めまして。
Comic Book DS v3.0いただきました。
ありがとうございます。
by: cion | 2008.06.01 08:35 | URL | 編集

>ころりさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 filebankの表示では残り期間0日になってますが、今日中であればまだダウンロードできますので、どうぞ。

 今日中にダウンロードできなくても、日付が変わったら再アップしておきますので。
by: むん | 2008.03.21 16:33 | URL | 編集

はじめまして。 comicbook3.0の再アップおねがいします。何度も再アップされてるようなのにすみません。DSで漫画読みたいです!


by: ころり | 2008.03.21 13:27 | URL | 編集

>どうもとさん

 はじめまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 filebankからダウンロードできるようになってますので、どうぞ。

 ホームページは相変わらずですね。
 試してないですけど、Comic Book DSでコミックのダウンロードもできないようになったのかな?
by: むん | 2008.02.24 12:23 | URL | 編集

はじめまして。
comicbook3.0の再アップおねがいします。
ホームペはいまだ閉鎖中ですね。
by: どうもと | 2008.02.24 09:54 | URL | 編集

>ぴんきーさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 ダウンロードできたようで良かったです。

 お問い合わせの件ですが
 M3DSS(R4も)はオートDLDIパッチ対応なので、改めてDLDIパッチを当てなくて大丈夫です。(当ててもイイですけど(笑)。)
 ぴんきーさんがどのような手順で試しているのか解らないので憶測ですけど、cbdsファイルを認識しないのは、cbdsファイルをcbdsフォルダに入れてないからではないでしょうか?
 メディア(microSDカード)に「cbds」とう名でフォルダを作って、その中にcbdsファイルを入れてください。
 または、PictoDSでcbdsファイルを作成した時にそのファイルが保存されるcbdsフォルダをそのままメディアにコピーしても良いと思います。

 ぴんきーさんの書き込みが「このコメントは管理人のみ閲覧できます」の設定になっていますが、返事はこのような見えるような形にしかできませんでしたので、お許し下さい。
by: むん | 2008.02.05 08:58 | URL | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.02.05 00:15 | | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.02.04 20:16 | | 編集

はじめまして。
DSでマンガを読みたく、こちらのサイトを拝見させて頂きました。
Comic Book DS v3.0・PictoDSを再アップお願いできないでしょうか?
お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします
by: ぴんきー | 2008.02.04 19:58 | URL | 編集

>きんたさん

 どういたしまして。
by: むん | 2008.01.10 10:00 | URL | 編集

できました。ありがとうございます。
by: きんた | 2008.01.09 21:08 | URL | 編集

>hiro

 どういたしまして。
by: むん | 2008.01.01 08:47 | URL | 編集

ありがとうございます
by: hiro | 2007.12.31 18:20 | URL | 編集

>NGさん

 どういたしまして。
by: むん | 2007.12.20 10:58 | URL | 編集

ダウンロードできました。ありがとうございました!
by: NG | 2007.12.19 10:52 | URL | 編集

>こまさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 どういたしまして。
by: むん | 2007.12.19 08:59 | URL | 編集

すみません<m(__)m>fileebankから無事ダウンロードできました。有難うございました。
by: こま | 2007.12.18 22:32 | URL | 編集

はじめまして。色々と読ませていただいて勉強になります。すみませんが、ComicBookDS_v3.0.zipのUPをお願いします。宜しくお願い致します。
by: こま | 2007.12.18 22:17 | URL | 編集

>うにさん、NGさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 filebankにアップしましたので、どうぞ。
by: むん | 2007.12.18 17:41 | URL | 編集

再アップお願いします!!
by: NG | 2007.12.18 16:31 | URL | 編集

はじめまして
Comic Book DS、再アップお願いできますか?
もしでしたら、お願いします。
by: うに | 2007.12.18 14:54 | URL | 編集

>ぴょんさん

 特にお勧めのサイズはありません(笑)。
 画像の大きさに関しては、出力するサイズをPictoDSで設定できるので、入力するファイルのサイズはあまり気にしなくてもいいのかもしれません。
 私はデフォルトの設定でやっています。
 PictoDSのOptions>NDS Settings>Imageをイヂってみて下さい。
by: むん | 2007.12.06 09:43 | URL | 編集

無事にダウンロードできました。
ありがとうございました。
今夜はマンガ作成してみます。

ちなみに、むんさんの最適と思われている画像サイズはありますか?
まだ試してはいないのですが、1600×1200だと大きすぎる気が・・・
by: ぴょん | 2007.12.05 20:23 | URL | 編集

>ぴょんさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 まだfilebankからダウンロードできる状態になってますので、どうぞ。
by: むん | 2007.12.05 08:21 | URL | 編集

むんさん、はじめまして!

私もDSでマンガを読みたいので
・ComicBookDS_v3.0.zipやPictoDSのUPをお願いします。
by: ぴょん | 2007.12.04 21:19 | URL | 編集

ありがとうございました。
by: ひろよん | 2007.11.25 19:42 | URL | 編集

>ひろよんさん

 初めまして。 むんでございます。 よろしくお願いします。

 filebankの表示では残り期間0日になってますが、今日中であればまだダウンロードできますので、どうぞ。

 今日中にダウンロードできなくても、日付が変わったら再アップしておきますので。
by: むん | 2007.11.25 13:23 | URL | 編集

はじめまして。
Comic Book DS v3.0を楽しみたいのですが、再アップお願いできないでしょうか?
お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。
by: ひろよん | 2007.11.25 11:02 | URL | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.11.15 10:30 | | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.11.14 16:14 | | 編集
■ コメントを投稿
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。












コメントを管理者以外には見せない

■ トラックバック
http://turkishice.blog6.fc2.com/tb.php/942-e0c1f7b9
| ホーム |
